Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【ゴン=フリークス】

ゴン=フリークス】の考察

どうも!Neroです☺︎
今回は、ゴン=フリークスの考察をしていきます。

f:id:Nero_jumputi:20190729195915j:plain

〈最大ステータス〉

名前 ゴン=フリークス
作品 HUNTER×HUNTER
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10013
攻撃力 2384
回復力 1644

 

必殺技 敵単体に攻撃力の390%ダメージ
友情技 中央のプチの1つ上のプチを1個、必殺技の基本ダメージが105%で爆発範囲が1段階UPした必殺プチに変換し、黄プチを8個、緑に変換 (ターン数7)
特性 自身が受ける拘束解除に必要なプチ数を8個減らし、 自身の攻撃力を26%UP

※全てワザ、特性レベルMAX時のものです。

 

〈与えるダメージ〉

  攻撃力 必殺技 特性 与えるダメージ
レベル6 2384 322% 14% 8751.19
レベル12 2384 390% 26% 11714.98

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

〈概評〉
2018/7/30実装キャラクターです。

 ゴン=フリークスは、究極級ヒソカの時に実装されました。

攻撃力、特性の%はやはりこの頃に実装されたキャラでも、メインで使うことはあまり無いです。

究極級のヒソカや、今後出てくる拘束に対して使うことは大いにありそうです。

ゴンの一番の使いどころは、友情技です!

必殺プチを中央1つ上に生成する上に、黄プチを8個、緑プチに変換することができます。

この友情技は究極、団結、決闘どの場面でも使うことが出来る友情技になります。

例えば団結バトルで、短いターン数でどれだけ必殺プチを溜めれるのかが、勝負になります。

その中でメインが黄色だった場合、ゴンの友情技を使うことによって、黄プチが緑プリに変換され、必殺プチを作る場所を増やしてくれます。

逆もしかり、緑色がメインの場合には必殺プチを消す時に、繋がらないという事故が起こりにくくなります。

非常に優秀な友情技です。

 

〈引けたら当たり?ハズレ?〉
現在では、当たり枠だと思います。

概評の通り、友情技を使う機会が多くあります。

初心者の方、誰でも使いやすい友情技だと思います!

メインで使う機会は今のところ、究極級のヒソカのみですが、今後必ず拘束を使ってくる敵は増えてくると思います。(前回の限界バトルの時のような)

初心者や、ベテランの方まで誰にでもおススメできる使えるキャラクターです(*´ω`)

被った場合でも必殺プチの威力が上がるので、被っても嬉しい友情技です(^^♪

 

選べるチケットで選ぶかどうか?ですが、初心者の方にはおススメしません。

初心者の方の場合は手持ちも少ないでしょうし、もっと優秀なキャラクターはいますのでおすすめはしません。

手持ちがある程度揃った人で、まだ未所持の方には、おススメします(^^)/

初心者の方でもキャラ愛は大事です!

是非手に入れてたくさん冒険していきましょう♪

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ初期キャラから考察していこうと思います♪

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪