Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【空条承太郎】

空条承太郎】の考察 

 どうも!Neroです☺︎

 今回は【空条承太郎】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190802173555j:plain

<最大ステータス>

名前 空条承太郎
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10507
攻撃力 2524
回復力 1812

 

必殺技

敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の418%ダメージを与え、

対象がダメージ軽減の場合、+70%の追加ダメージ

友情技

赤プチを8個、青プチに変換、ハートプチを8個、緑プチに変換、

敵全体にかかった反撃のターン数を2短縮する

(ターン数7)

特性

必殺技封印されるサポーターの数を2枠減らし、

自身の攻撃力を33%UP

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 <与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2524 358% 50% 18% 12151.55
レベル12 2524 418% 70% 33% 16381.77

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。

<追加ダメージ無し>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2524 358% 18% 10662.39
レベル12 2524 418% 33% 14031.93

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/07/31実装のキャラクターです。

・必殺技

軽減無視、軽減追加ダメージ

空条承太郎の必殺技は、ダメージ軽減を無視して追加ダメージを与えるので、ダメージ軽減をしてくるキャラに大ダメージが与えられます。

今現在のクエストでは、赤属性の敵で軽減を使ってくる事があまりない気がするので、現段階では微妙なところですね。

いつか団結バトル、究極、限界バトル等で軽減付きの敵は出てくるのでそこに期待ですね!

 

・友情技

プチ変換、反撃短縮

友情技は、今はあまりない反撃の短縮持ちです。

友情技で反撃の短縮をしてくれるキャラは現在では、ポルナレフ川藤幸一空条承太郎ライバー日向小次郎となっております。

反撃は現在、決闘で多くて非常に強いため使う機会があります。

団結でも反撃をしてくる場合最終局面で変換で繋がりやすくなりますし、反撃解除で生き残れる可能性が大いに上がりそうですね。

 

・特性

封印減らし、攻撃力UP

特性は友情技の封印を2枠減らし攻撃力UPすることができます。

現在の究極では、3ターン周回等の高速周回が出来てしまい、早い段階で封印してくる敵はあまりありません。(究極の高杉で封印減らすことが3ターン周回に使えた)

攻撃力UPは完凸させれば高い%ですが、無凸では微妙なところです。

 

必殺技、友情技、特性に玉を入れるかと聞かれたら、僕は入れない方が良いかなと思います。

そこまで今現在では光るところが無く使い道があまり無いように思えます。

キャラ愛でバチバチにするのはいいと思います(*´ω`*)

 

<引けたら当たり?外れ?>

僕は、当たりだと思います!

友情技の反撃短縮は持っているキャラが少ないですし、今の決闘では非常に使えます!

反撃解除しつつ、プチ変換なので、繋がりやすいです。

必殺技のダメージ軽減は絶対に今後ダメージ軽減持ちの敵は出てきます!!

なので引いておいても問題ありません。

限定空条承太郎に目が行きがちですが優秀なキャラだと思いますよ(*‘ω‘ *)

自分はゲット出来ませんでしたが…(´;ω;`)

まだゲット出来るチャンスなので是非ゲットしてみてオラオラしてください!!

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪