Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【隠者の紫 ジョセフ・ジョースター】

 【隠者の紫 ジョセフ・ジョースター】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

 今回は【隠者の紫 ジョセフ・ジョースター】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190803161624j:plain

<最大ステータス>

名前 隠者の紫 ジョセフ・ジョースター
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9475
攻撃力 2262
回復力 2219

 

必殺技

敵単体に攻撃力の400%のダメージを与え、

対象が継続回復の場合、解除して+80%の追加ダメージ

友情技

緑プチをすべて破壊、2ターン緑属性の攻撃力を54%UP

(ターン数7)

特性

自身が8個以上割ったターン、必殺技で与えるダメージを31%UPし、

自身が受けるダメージを1700軽減

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 <与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2262 340% 60% 18% 10676.64
レベル12 2262 400% 80% 31% 14223.46

※必殺プチ1個消した時の場合です。

   <追加ダメージ無し

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2262 340% 18% 9075.144
レベル12 2262 400% 31% 11852.88

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

 2019/07/31実装キャラクターです。

・必殺技

継続回復解除、追加ダメージ

ジョセフの必殺技は今現在では珍しい継続回復解除持ちもキャラです。

継続回復解除は今は、セナのみとなっており、貴重な必殺技です。

今回のDIO究極・超究極の適正でもあり、非常に使えます。

今後も継続回復のキャラは出てくるかと思いますので、使い道は増えてきそうですね!

 

・友情技

緑プチ破壊、高%UP

友情技は緑プチ全て破壊し、2ターン高%UPのバフです。

高%UPまでするには、多くの宝玉が必要になります。

緑プチをすべて破壊してから、2ターンバフとなると繋がらないことが多くなり、カイト等の多く緑プチに変換してくれる友情技が必要になってきます。

なので少し使いずらい友情技ではあります。

 

・特性

8個以上割った時ダメージUP、軽減

特性は8個以上割った時必殺技で与えるダメージUPとダメージ軽減になります。

継続回復の敵の場合のスマッシャーになりますね。

ダメージ軽減も少しでも生き残れる可能性があるので良いかなと思います。

 

宝玉を入れるかどうか?ですが、緑属性の高バフがいなければ入れても良いかなと思います。

ですが緑プチを全破壊されるので、カイト等の友情技は必須になってきます。

 

<引けたら当たり?外れ?> 

僕は、当たりだと思います。

今現在では珍しい継続解除持ちの必殺技は貴重だと思います。

今でもDIOのクエストで使えますし、今後継続回復の敵が出てきた場合、必要になってくると思います。

継続回復無視等の3ターン周回が今では多いですが(^^;

友情技も使いどころ、宝玉など問題点はありますが、2ターンの高バフは使える友情技だと思います。

このキャラ狙いでガチャをするってことは現在では考えにくいですが、当たれ嬉しいキャラですね(*´ω`)

僕は引けませんでしたが、皆さん引けましたでしょうか??(´;ω;`)

まだガチャは開催しているので、欲しい方は是非今がチャンスです!

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪