Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【ジョナサン・ジョースター】

ジョナサン・ジョースター】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ジョナサン・ジョースター】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190805190158p:plain

<最大ステータス>

名前 ジョナサン・ジョースター
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 8525
攻撃力 2123
回復力 2124

 

必殺技

敵単体に攻撃力の366%ダメージを与え、

対象が継続回復の場合、+120%の追加ダメージ

友情技

緑・青・ハートプチを18個破壊、3ターン、

黄属性の攻撃力を26%UP(ターン数9)

特性

HPが70%以下の時、自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を9個減らし、

必殺技で与えるダメージを37%UP

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2123 322% 120% 23% 11541.9
レベル12 2123 366% 120% 37% 14135.36

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。

<追加ダメージ無し>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2123 322% 23% 9075.144
レベル12 2123 366% 37% 11852.88

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2018/10/15実装キャラクターです。

・必殺技【山吹き色の波紋疾走】

継続回復追加ダメージ

ジョナサンの必殺技は、継続回復の敵に追加ダメージです。

継続回復の敵に対しては、大ダメージを与える事が出来ます。

しかし継続回復を解除する事が出来ません(つД`)ノ

継続回復の敵にコンスタントに大ダメージを与える事が出来ますが、完凸しないとそこまで使える%がありません。

現在主流の短いターンでの周回には使える必殺技ですね!

 

・友情技【君がッ泣くまで殴るのをやめないッ】

緑・青・ハートプチ破壊、3ターン攻撃力UP

友情技は、使いやすい必殺技です。

緑・青・ハートプチを18個破壊はプチが繋がりやすくなるため整地におすすめです。

攻撃力UPが3ターンある事によって、スマッシュする3ターン前からバフをかけることができ、非常に優秀です。

バフの%はそこまで高くは無いですが、整地、3ターンバフは使いやすいのでおすすめします!

 

・特性【波紋疾走】

 拘束解除、必殺技で与えるダメージUP

HP制限があるものの、拘束解除はされると厄介なので使えると思います。

攻撃力UPではなく必殺技で与えるダメージUPなのでこちらも優秀であります。

HP制限を気をつけていれば、良い特性だと思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、特性は継続回復の敵が現状少ない今そこまで使う事は無いので入れない方がいいでしょう。

友情技も宝玉入れるほどではありません。

 

<引けたら当たり?外れ?>

僕は、当たりだと思います。

必殺技が継続回復に追加ダメージなので使うところが限られてきますが、今後継続回復の強敵は出てくると思います。

継続回復に追加ダメージのキャラは今現在では希少なので引いてても問題ないかと思います。

ディオ・ブランドーで適正です!

友情技も整地、3ターンバフは優秀なのでおすすめします!

キャラが揃ってきたら居場所が無くなって来てしまうキャラですが(・_・;

継続回復解除が付く上方修正が来てくれたら嬉しいですね(*´ω`*)

ディオ・ブランドーでは活躍しますので、是非手に入れてディオ・ブランドーを運極にしましょう٩( ᐛ )و

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪