Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ジョセフ・ジョースター】

ジョセフ・ジョースター】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ジョセフ・ジョースター】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190807184729j:plain

<最大ステータス>

名前 ジョセフ・ジョースター
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 9087
攻撃力 2292
回復力 2304

 

必殺技

敵単体に攻撃力の334%ダメージを与え、

与えたダメージの26%をHPとして吸収

友情技

1ターン、味方全体の攻撃力を42%UP

(ターン数7)

特性

友情ワザ封印されるサポーターの数を2減らし、

自身の攻撃力を22%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ 回復量
レベル6 2292 306% 14% 7995.41 1599.08
レベル12 2292 334% 22% 9339.44 2428.25

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2018/12/10実装キャラクターです。

・必殺技【クラッカーヴォレイ】

 必殺技は、ダメージを与え、与えたダメージの〇%回復

こちらの必殺技は、HP回復ができます!

与えたダメージ分なので大きなダメージを与えないと、そこまで大きく回復はしませんが、優秀な必殺技です(^^)/

長期戦の超究極、オートで周回するときとても活躍します!

残念な事にそこまで高い火力が出ません(^^;

完凸にしても、必殺プチ1個のダメージが10000ダメージを超えてきません(´;ω;`)

初期キャラのルフィよりダメージが出ないんです…

ダメージの低さが残念ですが、必殺で回復はとても便利なのでおススメです(^^)/

 

・友情技【たったひとつだけ策はある‼】

 友情技は1ターン味方全体の攻撃力UP

こちらの友情技は属性関係なく、高い攻撃力UPが魅力的ですね!

1ターンという縛りはありますが、全然使えます。

自分も高火力のバフを持っていなかった頃、ジョセフ引けて宝玉を入れたのを覚えてます(笑)

今では赤属性限定ですが千空はもっと高い攻撃力UPなので、そちらを使ってしまいますね(^^;

高い攻撃力UPのバフが未所持の方にはおすすめします(^^)/

そろそろ上方修正が来てもう少し高くなりそうな気もします(笑) 

 

・特性【ジョナサンの血統を受け継ぐ男】

特性は 友情技の封印を2ターン短縮し、攻撃力UP

こちらの友情技を短縮してくれるので非常に便利です!

カーズの団結バトルで使用している方も多いのではないでしょうか??

友情技封印はとても厄介なので1体でも持っているほうが今後必ず役に立ちます!

パーティーに1体でもいれば、そこから友情技で封印短縮できますので封印短縮の特性のキャラは嬉しいですね(*´ω`)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

 必殺技、友情技、特性どれも入れないほうがいいかと思います。

入れても攻撃力が高くないのが原因ですかね(^^;

友情技は僕みたいに、高いバフを持っていない方であれば、レベル8までは入れていいと思います!

入れる際は慎重に(;'∀') 

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、ハズレだと思います。

与えるダメージの低さは本当に残念なキャラです(´;ω;`)

ですが、回復は非常に便利です!

究極の周回でも使うことができますし、超究極のような長期戦では回復が足りなくなってくる事もありますので僕は便利だと思います(^^)/

友情技は1ターンで、まだそこまで低いバフではないと思いますが、新キャラがどんどん高いバフ持ちなので使う機会は低いですね…

ダメージの低さはホントに残念なので上方修正来てほしいですね(^^;

ジョジョの大特集が始まるので、上方修正期待したんですが来ませんでしたね(´;ω;`)

人気の高いキャラですので、今後に期待ですね♪

 

現在開催中(※2019/8/10)のガチャのピックアップなのでまだ引ける可能性はあります。

ほとんどの人が外れ枠だと思いますが(^^;(笑)

 

最後に!!!

昨日初めて一気にこのブログの読者様が増えました(´;ω;`)

ホントに嬉しい限りです !!!!

スター☆も数名の方に付けて頂きホントに感謝します<m(__)m>

読者、スター、コメントが本当にモチベーションが上がり書いていこうと思えるので、これからも増えていけば嬉しいです( *´艸`)

本当にありがとうございます!

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪