Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【復讐の泉源 うちはサスケ】

復讐の泉源 うちはサスケ】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【復讐の泉源 うちはサスケ】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190816181642j:plain

<最大ステータス>

名前 復讐の泉源 うちはサスケ
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 9838
攻撃力 2425
回復力 2463

 

必殺技

敵単体に攻撃力の350%ダメージを与え、HP3%消費し、

敵単体に5500の固定ダメージを与え、2ターン、赤属性の攻撃力を25%UP

友情技

緑&黄プチを5個ずつ、赤プチに変換、

敵全体にかかった反撃のターンを2短縮する (ターン数7)

特性

爆弾の効果を受けない。自身の行動前に赤&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換。

プチを6個以上繋いだターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージ10%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 固定 特性 ダメージ
レベル6 2425 320% 4000 5% 12148
レベル12 2425 350% 5500 10% 14836.25

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/19実装キャラクターです。

・必殺技【天照】

必殺技は攻撃力の〇%のダメージ、固定ダメージを与え、2ターン攻撃力UP

なんと言っても攻撃力UPが強いですね(゚д゚)!

先に割ることが出きればとてつもない火力UPになります!

※ただし割ったターン、サスケ自身はUPされないので注意!

飛影に似た必殺技で攻撃力UPは一緒ですが、%は上回っていて固定ダメージ付きとなると飛影よりめちゃくちゃ強いです!!!

飛影と併用して使ったらどれだけ攻撃力UPされるのか(^^;(笑)

この必殺技は問答無用で強いです。

1体は必殺技で攻撃力UPのキャラクターは持っておきたいですね(^^)/

 

・友情技【酷暑と共に散れ…】

友情技は緑&黄プチを〇個赤プチに変換し、敵全体の反撃短縮

こちらは決闘で厄介な反撃短縮です!

最近反撃短縮の友情技も増えてきてますね(空条承太郎ポルナレフ等)

反撃短縮は1体は持っておきたい友情技ですね(^^)/

変換もしてくれるので繋がりやすくなるので便利です!

持っていると便利な友情技ですが、このサスケはメインが優秀なので友情技で使うことはあまり無さそうですね(^^; 

 

・特性【湯煙の復讐者】

特性は爆弾の効果を受けず、自身の行動前に赤&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換。

プチを〇個以上繋いだターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージ〇%UP

この特性は非常に優秀!!!!

爆弾のターン数を短縮では無く、効果を無効にするので絶対に爆弾のダメージを受けない(^^)/

そして自身の行動前の虹プチに変換!!

これは赤プチを変換してくれるので、団結バトルなど必殺プチを貯める場面で非常に便利です(*‘∀‘)

最後の赤属性の必殺技で与えるダメージUPですが、これは強すぎる(^^;

必殺技で与えるダメージが自身UPでなく、赤属性UPなので各10%で合計では40%もUPになるのです!!

こちらの特性はサスケ自身にもかかります!

今までの特性の中で一番良い特性では無いのでしょうか??

 

<宝玉は入れる?入れない?>

 必殺技、特性はMaxにしても良いと思います。

それほど強いです(゚д゚)!

宝玉が少ない、節約したい方は、必殺技を攻撃力UPの上限となるレベル8まででもいいと思います。

友情技は入れなくてもいいと思います。

レベル8で短縮ターンが1増えますが、どうしても必要となった場合でいいです。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、大当たりだと思います。

飛影の上位互換ですが、かなり強力です。

高ダメージを出そうと思うと、必要になってくるキャラだと思います!

固定ダメージではなくもう少し%が高かったら間違いなくぶっ壊れキャラだと思います(笑)

現段階でもぶっ壊れ性能だと思いますが(^^;

ゲットすれば必ず赤属性のメインになれます(^^)/

究極、超究極、団結バトル、決闘等どこでもメインで連れていけると思います!

サスケは人気キャラですしカッコいいですよね(*‘∀‘)

皆さんにも見てもらいたいですが、必殺技の天照がカッコよすぎる!!

是非皆さんも手に入れて確認してみてください(^^)/

 

現在(2019/08/19)に開催してます、【夏休みジャンプチ祭記念ガチャ】で8/26(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

良いガチャ報告楽しみに待ってます♪

 

明日の記事は私のガチャ報告します( *´艸`)

果たして天井前に引けたんでしょか!?(笑)

 

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪