Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【真夏100% 東城綾】

【真夏100% 東城綾】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【真夏100% 東城綾】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190823221157j:plain

<最大ステータス>

名前 真夏100% 東城綾
作品 いちご100%
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 9830
攻撃力 2371
回復力 2521

 

必殺技

5ターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージを24%UPし、

2ターン、赤属性が受けるダメージを1020軽減

友情技

赤属性にかかったプチ無効のターンを2短縮し、

3ターン、赤属性の攻撃力を36%UP (ターン数7)

特性

自身が受ける爆弾のダメージを5400軽減。

HPが80%以下のとき、 自身の行動前に黄プチを3個、ハートプチに変換

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<概評>

2019/08/16実装キャラクターです。

・必殺技【あたしだってその気になれば】 

必殺技は〇ターン赤属性の必殺ワザで与えるダメージを〇%UPし、2ターン赤属性が受けるダメージを〇軽減

今回の必殺技はダメージを与えず与えるダメージUP軽減ですね(^^)/

4~5ターン与えるダメージUPなので、必殺プチを貯めないオート戦闘では役に立ちます!!

軽減もしてくれるので、オート戦闘でも生き残れる確率上がりますね(^^♪

団結バトルのような、たくさん必殺プチを貯める場合でも完凸で5個必殺プチを貯めた場合、与えるダメージ120%となるので非常に強力です!!

しかし現状の赤属性では、夏サスケ飛影のほうが攻撃力UPもして、自身も必殺技でダメージを与えるのでそちらを使うことが多いですが(^^;

長いターン数%と、ダメージ軽減が魅力的ですね♪

 

・友情技【真中くんと一緒にいたい・・・!】

友情技は赤属性のプチ無効を2ターン短縮、3ターン赤属性の攻撃力%UP

プチ無効短縮は現在(※2019/08/24)そこまで活躍する友情技ではありません。

これからプチ無効を使用してくる強敵キャラが出てくれば活躍できそうですね(^^)/

3ターン攻撃力UPは優秀です。

3ターンということもあり、プチ無効状態になっていても、スマッシュする3ターン前からプチ無効短縮ができるのでスマッシュできるようになります!

3ターン攻撃力UPだけでもまだ使う機会が多いのでおススメです( *´艸`)

完凸で36%もUPなので強力ですね♪

 

・特性【水着注意報!!】

特性は自身が受ける爆弾のダメージを〇軽減し、HPが〇%以下のとき自身の行動前に黄プチを〇個、ハートプチに変換

爆弾軽減はヒソカのクエストで適正キャラです!

爆弾を解除するキャラは少ないので、軽減持っていけば爆弾ダメージをそこまで気にしなくて済みます!!

そして自身の行動前のプチ変換!

これはオート戦闘で非常に役に立ちます!!

ハートプチに変換してくれるので生き残れる確率がとても上がります。

変換個数は少ないものの、必殺プチを生成しやすくなりますし、回復もできるので優秀です( *´艸`)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、友情技、特性どれも入れなくていいと思います。

どれもそこまで突出して強力ではないので、入れなくていいと思います。

もちろんキャラ愛は大事なので、凸るのも全然オッケーです( *´艸`)

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

現在(※2019/08/24)開催している、ヒソカの適正です。

必殺技の与えるダメージUPはとても強力です!

団結バトルでは、必殺プチを多く貯めることによって非常に高く%を上げてくれます!!

そして特性の行動前変換は回復もでき、プチ生成もしやすくなるので使いやすいです(^^)/

なにより究極等のオート戦闘ではかなり優秀です!

これは究極の運極はオートで楽になりそうですね( *´艸`)

自分も仕事の合間にオートで周回してますので(笑)

爆弾軽減付きなので、ヒソカに連れて行って活躍させましょう(^^)/

 

東城綾は、緑属性にもいますので間違えないように!

 正直同じキャラだったら衣装で出してほしかったですよね(^^;(笑)

 

現在(※2019/08/24)に開催してます、【夏休みジャンプチ祭ガチャ】で8/30(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪