Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ゴールドマン】

【ゴールドマン】の考察

どうも!Neroです☺︎

ブログ更新を滞っててすいません<(_ _)>

チーム対抗戦で疲れ果ててました(^^;(笑)

無事、100位内は入れました(^^)/

f:id:Nero_jumputi:20190902184755j:plain

上位3位は本当にすごいですね!

皆さんお疲れ様でした!!!

今日から頑張っていきます!(^^)!

 

それでは、

今回は【ゴールドマン】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190902184936j:plain

 

 

<最大ステータス>

 

名前 ゴールドマン
作品 キン肉マン
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10658
攻撃力 2510
回復力 1773

 

必殺技

敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の440%ダメージを与え、

3ターン、緑プチが50%の確率で虹プチとして出現(最大4個)

友情技

ハートプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが130%の必殺プチに変換、

ハートプチを3個破壊 (ターン数9)

特性

自身の攻撃力を39%UP、自身が受ける氷結のダメージを4300軽減。

ターン開始時、敵に青属性がいるとき、レジェンドゲージを2%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 与えるダメージ
レベル6 2510 365% 27% 11635.11
レベル12 2510 440% 39% 15351.16

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

 

<概評>

2019/08/30実装キャラクターです。

・必殺技【神威の断頭台】 

必殺技は、ダメージ軽減を無視して〇%ダメージを与え、3ターン、緑プチが50%で虹プチで出現(最大4個)

ダメージ軽減を無視して与えるダメージが非常に高いです!

追加ダメージは無いものの、完凸で440%は強力です!!

どんな敵に対しても強力なダメージを与えるのは、とても使いやすいですね♪

 虹プチ出現は、オートでも使いやすくおススメです(^^)/

緑属性のオールマイトに似ている必殺技です。

現在(※2019/09/02)開催してます、シルバーマン最適性です。

 

・友情技【私の期待を裏切ることは許さん】

友情技は、ハートプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが〇%の必殺プチに変換、

ハートプチを〇個破壊

必殺プチ生成の友情技です。

完凸であれば130%は強い!!

ハートプチが無ければ生成できませんので確認は必要です。

ハートプチ破壊は、破壊個数が少ないためそこまで必要かな?っと思う友情技ですね(^^;

それでも必殺プチ生成はよく使いますので良いですね(^^)/

 

・特性【戦いの神】

特性は、攻撃力を〇%UP、自身が受ける氷結のダメージを〇軽減。ターン開始時、敵に青属性がいるとき、レジェンドゲージを2%UP

最近出始めた氷結耐性持ちの特性ですね!!

シルバーマンの氷結は厄介ですからね(^^;

今後も氷結使ってくる強敵は出てくると思うので、持っていて損はないです。

攻撃力UPも、HP等の制限なしで発動はとても優秀(^^)/

%もとても高いですからね♪

レジェンドゲージUPたったも2%ですが、後ちょっと…って事いっぱいありますから溜まりやすくなりますね!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、特性どちらもMaxまで入れていいと思います。

どの敵にも大ダメージを与えられる必殺技は使いやすいです!

オートで戦闘でも使えるので、倒せるスピードも速くなります。

友情技は、入れなくてもいいですが、必殺技の基本ダメージ%が高い必殺プチ生成がいいない場合、基本ダメージ%が上がるレベル11まで入れてもいいと思います。

基本ダメージは、高ダメージを与えるには重要ですからね(^^)/

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

現在(※2019/09/02)開催してます、シルバーマン最適性です。

今まだ氷結ダメージ軽減持ちは少ないので、ゴールドマンを持っていないとシルバーマンのイベントは大変ですね(^^;

このキャラの一番の魅力は、現在数少ない氷結軽減持ちでもありますが、一番はどの敵にも強力なダメージが与えられることです。

追加ダメージがない分、基本の%がとても高いのでどこにでも連れていけます!!

唯一ダメージが出せないのは、ガード中ですかね(^^;

追加ダメージが刺さるキャラには、流石にダメージ量では負けるかも知れませんが、追加ダメージのキャラは使えるところが限られます。

どこでも使える事は、とても優秀!!

友情技も、使用頻度が高い必殺プチ生成なので使いやすいですね♪

是非、手に入れてどこにでも連れて行ってみてください(^^)/(笑)

 

現在(※2019/09/02)に開催してます、【大特集記念ガチャ】で9/13(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20190902193859j:plain

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪