Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ザ・ニンジャ】

【ザ・ニンジャ】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ザ・ニンジャ】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190903172554j:plain

 

<最大ステータス>

名前 ザ・ニンジャ
作品 キン肉マン
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9172
攻撃力 2316
回復力 2193

 

必殺技

敵単体に攻撃力の377%ダメージを与え、対象がバリアの場合、

+100%の追加ダメージを与え、敵全体に3300の固定ダメージ

友情技

ランダムでプチを1個、必殺プチに変換、黄&ハートプチを3個ずつ、

赤プチに変換、3ターン、赤属性の攻撃力を6%UP (ターン数8)

特性

自身が受ける竜巻のダメージを5010軽減し、

必殺ワザで与えるダメージを25%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 固定 特性 ダメージ
レベル6 2316 317% 100% 2200 17% 13499.53
レベル12 2316 377% 100% 3300 25% 17109.15

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>
  攻撃力 必殺技 固定 特性 ダメージ
レベル6 2316 317% 2200 17% 10789.81
レベル12 2316 377% 3300 25% 14214.15

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/30実装キャラクターです。

・必殺技【忍法クモ糸しばり】 

必殺技は、攻撃力の〇%ダメージを与え、対象がバリアの場合、+100%の追加ダメージを与え、敵全体に〇の固定ダメージ

バリア特攻に固定ダメージ持ちです。

バリアを使ってくる敵には大ダメージです!!

必殺プチ1個のダメージがかなり高いです!!

今までで考察した赤属性の中で一番ダメージが出ます(^^)/

考察した復讐の泉源 うちはサスケも固定ダメージ持ちですが、それ以上に出せます!

バリアが無くても同等のダメージ量です。

復讐の泉源 うちはサスケの考察はこちら↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

 

バリア無しでも高火力なのでおススメです( *´艸`)

固定ダメージも敵全体なのでいいですね(^^)/

 

・友情技【楽しいショーをみせてやろう!】

 友情技は、ランダムでプチを1個、必殺プチに変換、黄&ハートプチを〇個ずつ、赤プチに変換、3ターン、赤属性の攻撃力を〇%UP

必殺プチ生成、変換、攻撃力UPです。

この友情技は非常に優秀!!!

必殺プチを生成して赤プチ変換は、使いやすいです!!

攻撃力UPも少しではありますが、3ターン前から使えるのでいいですね(^^)/

この友情技と、15個プチ変換+バフの友情技があれば、間違いなく繋がらなくなる事はありませんね(^^♪

大空翼もあれば更に赤プチだらけになります(笑)

単色では無く黄色、ハートプチの2色のため黄属性メインでは使いずらいですね(^^;

黄プチを減らす数が3個だと、そこまで黄プチを減らせず、必殺プチが溜めにくいのでね(..)

それでも今後、使用頻度が高い友情技だと思いますのでおススメします♪

 

・特性【転所自在の術】

 特性は、自身が受ける竜巻のダメージを〇軽減し、必殺ワザで与えるダメージを〇%UP

竜巻軽減、与えるダメージUPです。

現在(※2019/09/04)では、未知数な竜巻軽減です(^^;

まだ竜巻を使う強敵がそこまで出てきていないので、今後に期待な特性ですね!

ドフラミンゴでは使えますね(^^)/

攻撃力UPでなく、必殺技で与えるダメージUPなので良いです( *´艸`)

HP等の発動制限が無いため、非常に使いやすいです♪

 

<宝玉は入れる?入れない?>

 必殺技は、スキルレベル7まで入れてもいいと思います。

固定ダメージが1100UPするので入れても良いかと!

 

友情技は、スキルレベル10まで入れていいと思います。

使用頻度が高い友情技だと思いますので、攻撃力UPまで入れても良いかと!

 

特性は、入れなくてもいいと思います。

現在(※2019/09/04)は、竜巻でそこまで苦しめられることは無いので、入れなくていいです!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

必殺技はバリア無しでも高いダメージが与えられますし、友情技も非常に優秀なので、引けたら大当たりだと思います!!

バリア特攻がいなければ、バリアを消すことは大変です。

なので1体はバリアの敵に大ダメージを与えられるキャラは欲しいところですね。

友情技も文句の付け所が無いくらい優秀です!!

過去考察した花京院典明に似てますね(^^)/

花京院典明の考察はこちら↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

 

本当にメインでも友情技でも使える優秀キャラです!

究極、超究極のドフラミンゴでしか竜巻軽減を使うところはないですが、今後必ず出てくると思うので期待ですね(^^)/

 

 

現在(※2019/09/04)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で9/13(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

個人的に、大特集祭ガチャの中では、1番の当たりだと思います( *´艸`)

是非引いてみてください(^^)/

f:id:Nero_jumputi:20190903152941j:plain

 

 

 <最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪