Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【鬼灯水月】

【鬼灯水月】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【鬼灯水月】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200117212358j:image

 

<最大ステータス>

名前 鬼灯水月
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10766
攻撃力 2566
回復力 1839

 

必殺技

敵単体に攻撃力の407%ダメージを与え、

対象が反撃の場合、+130%の追加ダメージ

友情技

2ターン、青属性の攻撃力を38%UPし、

2ターン、特殊タイプの攻撃力を34%UP

特性

青属性が受けるダメージを340軽減、自身の行動前に青プチが 8個以上あるとき、

そのターン自身の必殺技で与えるダメージを36%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2566 357% 90% 23% 14108.12
レベル12 2566 407% 130% 36% 18740.01

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>
  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2566 357% 23% 11267.56
レベル12 2566 407% 36% 14203.32

 ※必殺プチ1個消した時の場合です。 

 

<概評>

2020/01/17実装キャラクターです。

・必殺技【水遁・水化の術】 

必殺技は、敵単体に攻撃力の〇%ダメージを与え、 対象が反撃の場合、+〇%の追加ダメージ

決闘で使える「反撃の敵に大ダメージ

反撃の追加ダメージが合わされば537%!!

かなり強力ですね(^^)/

今まで考察してきたキャラの中でもトップクラスの火力です!

反撃がない場合はそこまで火力は出ないので決闘向きですね。

鬼灯水月は究極級の「ここより世界に痛みを 長門」の適性となっております!

反撃が刺さるのでオススメです♪

 

・友情技【こればっかりはやる気出さないとね】

友情技は、2ターン、青属性の攻撃力を〇%UPし、2ターン、特殊タイプの攻撃力を〇%UP

青属性、特殊タイプの攻撃力UP!!

珍しいタイプの友情技ですね(^^)/

特殊タイプと限られてしまいますが、2つの効果が発動した場合72%となり非常に強力です!

特殊タイプパーティーで攻略するイベントが今後来るのか楽しみですね(*´-`)

 

・特性【鬼人・再不斬の再来】

特性は、青属性が受けるダメージを〇軽減、自身の行動前に青プチが 8個以上あるとき、そのターン自身の必殺技で与えるダメージを〇%UP

こちらも珍しい特性です!

軽減は良くある特性ですが、青プチが8個以上あれば与えるダメージがUPします!

今までは◯個以上のプチを割ると発動する特性が多かったですが、今回は違いますね(^^)/

基本必殺プチをたくさん割るときは8個以上プチは出来ると思うので高確率で発動しそうですね♪

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れても良いと思います。

ただし宝玉に余裕がある場合か、決闘で強いアタッカーが欲しい時でいいと思います(^^;;

 

友情技は、入れて良いと思います。

特殊タイプと限られていますが特殊タイプのみのパーティーの場合かなり強力です!!

よくある80%バフとは違い、パーティーの全員に72%は強いですd( ̄  ̄)

 

特性は、必殺技に入れるなら入れても良いと思います。

珍しいタイプの特性ですが発動する機会も多いと思います!

使ってみて発動しやすいと感じてから入れても良いと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

決闘でメインで使えるほど強く、友情技も特殊タイプと限られていますが全体に72%UPは強いと思います!!

特性も発動する機会も多く、割らなくても発動することは強みだと思いますd( ̄  ̄)

攻撃力も2566と高く文句の付け所がありませんね(^^;笑

超究極級のイベント「ここより世界に痛みを 長門」の適性となっております。

是非手に入れて強さを確かめてください(*´ω`*)

 

現在(※2020/01/17)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で1/27(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200116223841j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪