Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【うちはイタチ】

うちはイタチ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【うちはイタチ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200118223859j:image

 

<最大ステータス> 

名前 うちはイタチ
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10903
攻撃力 2600
回復力 1754

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の450%ダメージを与え、2ターン、自身の攻撃力を20UPし、

2ターン、敵全体の攻撃力を4%DOWNにする。

友情技

サポート対象のメインキャラが赤属性ならば、その友情ワザをコピーして使用する。3ターン、赤属性の攻撃力を8%UP

特性

自身が反撃で受けるダメージを99%ガードし、自身の攻撃力を20%UP。

HPが55%以上のとき、自身の必殺ワザで与えるダメージを14%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性1 特性2 ダメージ
レベル6 2600 400% 12% 7% 12463.36
レベル12 2600 450% 20% 14%

16005.60

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性2無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2600 400% 12% 11648.00
レベル12 2600  450% 20%

14040.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/18実装キャラクターです。

・必殺技【十拳剣

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、2ターン、自身の攻撃力を◯UPし、2ターン、敵全体の攻撃力を4%DOWNにする。

こちらの必殺技はどこでも使える必殺技ですね。

%も無凸でも400%と非常に高く、完凸では条件無しで450%は強い!

自身の攻撃力%は割ったそのターンでは発動しません(^^;;

決闘では次に引き継がれるのでオススメですねd( ̄  ̄)

さらに%は低いですが敵全体の攻撃力を下げてくれるので攻撃力DOWNに追加ダメージのキャラと相性がいいですね(*´ω`*)

 

・友情技【万華鏡写輪眼…この眼は特別…】

友情技は、 サポート対象のメインキャラが赤属性ならば、その友情ワザをコピーして使用する。3ターン、赤属性の攻撃力を◯%UP

こちらはうちは一族に相応しい友情技ですね٩( ᐛ )و

コピーは「クロロ」以来の友情技ですね!

コピーは面白い友情技だと思います!!

パーティー編成の考え方がとても広がると思いますd( ̄  ̄)

赤属性は優秀なキャラも多くメインで使うキャラが、良い友情技を持ってたりしますからね(*´ω`*)

そして多くはないですが攻撃力%もしてくれるので良いですね!

 

・特性【万華鏡写輪眼

特性は、自身が反撃で受けるダメージを99%ガードし、自身の攻撃力を◯%UP。HPが55%以上のとき、自身の必殺ワザで与えるダメージを◯%UP

こちらは初めての特性ですね!

反撃の受けるダメージを99%もガードするとはΣ(-᷅_-᷄๑)笑

これは決闘がより難しくなりますね。

現在現在(※2020/01/19)に開催してます「ボクがボクであるために 薬師寺カブト」で使えますね!

攻撃力UPもしてくれ、HP調整が必要ですが必殺技で与えるダメージもUPしてくれるので優秀ですね(*´ω`*)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れて良いと思います。

条件無しで450%は非常に強いです!

そしてどこでも使える使用頻度の高さを考えても入れて良い性能だと思います。

 

友情技は、入れなくてもいいと思います。

非常に優秀な友情技ですが入れても4%UP、発動ターン数が10ターンになるのみです(^^;

もっと%が高くても良いと思いますけどねΣ(-᷅_-᷄๑)

 

特性は、必殺技に入れるなら入れて良いと思います!

攻撃力UPと与えるダメージのUPなので必殺技と一緒に上げた方が良いと思いますd( ̄  ̄)

友情で使ってメインであまり使わないなら入れなくていいですね(^^;

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、大当たりだと思います。

必殺技のどこでも使える使用頻度の高さや、友情技の編成の幅が広がったり、決闘で反撃封じできる特性はかなり優秀です!!!

攻撃力も2600という高さ✌︎('ω'✌︎ )

文句の付け所がない強さですね。

友情のコピーは私個人からみて非常にオススメです!

コピーを使えるキャラは今後どれだけ出るのかわかりませんのでね(^^;

そしてイタチのカッコ良さ!!!笑

原作を知っている人ならわかりますが良いお兄ちゃんなんですよね(*´ω`*)

人気も非常に高く性能関係なしに欲しい方も多いでしょう(*´-`)

 

現在(※2020/01/19)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で1/25(土)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200118223926j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪