Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【自来也】

自来也】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【自来也】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200123140236j:image

 

<最大ステータス> 

名前 自来也
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 10170
攻撃力 2402
回復力 2114

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の515%ダメージ与え、3ターン、黄プチが23%の確率で、X字に最大9個変換の青ペイントプチとして出現(最大2個)

友情技

ランダムでプチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、2ターン、青属性が受けるダメージを14%ガード(6ターン)

特性 自身の必殺ワザで与えるダメージを27%UPし、自身が反撃で受けるダメージを99%ガードし、自身は攻撃力DOWNの効果を受けない

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2402 440% 12% 11837.06
レベル12 2402 515% 27% 15710.28

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/22実装キャラクターです。

・必殺技【魔幻・蝦蟇臨唱

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージ与え、3ターン、黄プチが23%の確率で、X字に最大9個変換の青ペイントプチとして出現(最大2個)

非常に強い!!!笑

条件無しで無凸440%完凸515%最強クラスですd( ̄  ̄)

どこにでもメインで使える強さとなっており、非常に汎用性が高いです!

そして最大9個変換の青ペイントプチも出現するため、オートバトルではかなり使えます(*´ω`*)

何かに特化した必殺技には若干威力は劣りますが、汎用性の高さを見れば最強クラス間違いないでしょう。

 

・友情技【忍者とは忍び耐える者の事なんだよ】

友情技は、ランダムでプチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、2ターン、青属性が受けるダメージを◯%ガード(◯ターン)

必殺プチ変換+ダメージガード!

必殺プチ変換は非常に使用頻度の高い友情技です(^^)/

無凸でも2段階UPの変換は嬉しいですね(*´ω`*)

そしてさらにガードもついているため、団結バトルの様な最後HPがギリギリ残るような戦いの時にはとても便利ですねd( ̄  ̄)

 

・特性【伝説の三忍

特性は、 自身の必殺ワザで与えるダメージを◯%UPし、自身が反撃で受けるダメージを99%ガードし、自身は攻撃力DOWNの効果を受けない

こちらも「うちはイタチ」と同様、新しいギミックの反撃ガード!!

決闘では反撃が非常に厄介なため反撃ガードは役に立ちます!

反撃ガードが出てくることによって決闘も更に面白くなりますねd( ̄  ̄)

こちらも条件無しの与えるダメージUPは必殺技と同様にどこでも使えますね(*´ω`*)

そして攻撃力DOWNを受けないもかなり優秀です!

現在(※2020/01/23)に開催してます、【ここより世界に痛みを 長門】の最適性となっております(*´-`)

f:id:Nero_jumputi:20200123135940j:image

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

無条件で515%は強すぎます(^^;笑

どこでも使える汎用性の高さ、与えるダメージの高さ、どれを見ても文句なしです!

迷わず入れる事をオススメしますd( ̄  ̄)

 

友情技は、入れなくてもいいと思います。

非常に使える優秀な友情技だと思います。

ですが、宝玉を入れてもガード%しか上がりません(・・;)

現状そこまでガード%を求められるイベントも無いので入れなくてもいいと思います!

 

特性は、必殺技に入れるなら入れるべきだと思います!

宝玉を入れても与えるダメージの%しか上がりません。

ですがこちらも無条件で特性を発動することが出来るため入れるべきだと思いますd( ̄  ̄)

必殺技に宝玉を入れる方は必ず入れましょう!!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、大当たりだと思います。

私の中では最高クラスに優秀なキャラだと思います!

何度も言いますが、無条件でこれだけの%の高さは強すぎます(^^;;笑

青ペイントプチも出現するためオートでもかなり捗ると思いますd( ̄  ̄)

優秀なのはメインだけでは無く、友情技も必殺プチ変換+ガードのため非常に使えます!

特殊タイプなのでそこまで攻撃力は高くありませんが、過去に考察した「鬼灯水月」の友情技と相性が良いですね(*´ω`*)

鬼灯水月」の考察はこちらです↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

運営は、ナルトの師匠という事でとんでもない性能をぶっ込んで来ましたね( ゚д゚)笑

とても良いキャラクターで人気も高いですよね(*´-`)

 

天井まで目指して引く価値はあります!!

現在(※2020/01/23)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で1/27(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200123140117j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪