Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【波風ミナト】

波風ミナト】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【波風ミナト】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200125200721j:image

 

<最大ステータス> 

名前 波風ミナト
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 10010
攻撃力 2366
回復力 2115

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の440%ダメージを与え、

1ターン、敵全体を44%弱体化にする

友情技

7個、必殺プチのワザの基本ダメージを39%UP

(ターン数6)

特性

自身の攻撃力を43%UPし、友情ワザ封印されるサポーターの数を2枠減らす。

自身の行動前に緑&黄プチを1個ずつ、虹プチに変換

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2366 375% 28%

11356.80

レベル12 2366  440% 43%

14886.87

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/18実装キャラクターです。

・必殺技【螺旋閃光超輪舞吼参式

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、1ターン、敵全体を◯%弱体化にする

強力な弱体化!!

20/01/16に上方修正があり、更に強くなりましたね(*´ω`*)

最も上方修正するべきキャラはいると思いますが(^^;;笑

完凸した場合、弱体化44%は最強クラスに強いです!!

ですが、必殺プチを割ったターン「波風ミナト自身の必殺技のダメージには弱体化の%は付かないので気をつけて下さいm(_ _)m

波風ミナト」から割ればかなり強力なダメージを出せますねd( ̄  ̄)

必殺技の演出もかなりカッコ良いので是非見てみて下さい(*´꒳`*)

 

・友情技【オレはお前を信じてる

友情技は、7個、必殺プチのワザの基本ダメージを◯%UP(ターン数◯)

こちらは、「シャンクス」の友情技に似てますね!

レベルを10まで上げれば39%も基本ダメージを上げてくれますd( ̄  ̄)

そして完凸まですれば、発動ターン数が6ターンと非常に短いためすぐに使えることができますね♪

必殺プチの基本ダメージをUPする友情技は大ダメージを与えるのに非常に必要です!

UPさせる数は7個とそこまで多くは無いですが、究極級等では使えますね(*´-`)

 

・特性【木ノ葉の黄色い閃光】

特性は、自身の攻撃力を◯%UPし、友情ワザ封印されるサポーターの数を2枠減らす。自身の行動前に緑&黄プチを1個ずつ、虹プチに変換

完凸の場合、無条件で攻撃力を43%UPは強力です(^^;;笑

そしてされたら厄介な封印短縮も持っていますので便利ですね!

自身の行動前にはプチを2個、虹プチに変換してくれる為必殺プチを溜めやすく、繋がりやすくなりますね(*´-`)

しかもHP制限など無く常に変換してくれる為使いやすいですねd( ̄  ̄)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れて良いと思います。

弱体化は大ダメージを与えるには必須であり、最高クラスの弱体化%のため入れるべきだと思います。

必殺技で弱体化を付与することができ、友情技の枠が1つ空くので強力な友情技を入れることが出来ますねd( ̄  ̄)

 

友情技は、入れて良いと思います。

必殺プチの基本ダメージをUPさせることは、大ダメージを与えるためには非常に有効です!

完凸までする必要は現状無いと思うので、「レベル10」までで良いと思いますd( ̄  ̄)

 

特性は、必殺技に入れるなら入れて良いと思います!

特性に宝玉を入れても攻撃力しか上がりません。

波風ミナト」を弱体化させるメインで使うことが多いのであれば入れるべきだと思います。

無条件で43%と虹プチ変換は強力です!!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

特殊タイプということもあり、ステータスはそこまで高くありません。

もう少し攻撃力が高くても良かったかな?とは思いますね(^^;;

ですが、必殺技の弱体化の%、友情技の使用頻度の高さ、特製の無条件で発動する便利さを見れば当たりだと思います。

必殺技も何かに特化した必殺技にはダメージは劣りますが、どこでも使用できる性能でこの与えるダメージ量は強いですd( ̄  ̄)

弱体化を必殺技で付与もかなり大きいですね!

友情技の弱体化枠が1つ空くため、パーティーの考え方も少し変わりますね(*´-`)

なにより「波風ミナト」がカッコいい!!

非常に人気があるキャラで性能関係無しに欲しい方も多いと思います(*´-`)

是非手に入れて「木ノ葉の黄色い閃光」の強さを感じてみて下さい!!

 

現在(※2020/01/25)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で1/27(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

しかも「初回10連無料」となっているので回していない方は是非回して引き当てましょう!!

f:id:Nero_jumputi:20200116224033j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます!
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、スター、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪