Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【サイ】

【サイ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【サイ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200123150106j:image

 

<最大ステータス> 

名前 サイ
作品 NARUTO
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10013
攻撃力 2494
回復力 2488

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の380%ダメージを与え、対象が攻撃力DOWNの場合、+70%の追加ダメージ

友情技 ランダムでプチを3個、X字に最大9個変換の青ペイントプチに変換、4ターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージを35%UP(11ターン)
特性 自身が受ける毒のダメージを4850軽減し、自身の必殺技で与えるダメージを29%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2494 330% 45% 19%

11129.48

レベル12 2494 380% 70% 29%

14477.67

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2494 330% 19% 9793.94
レベル12 2494 380% 29%

12225.59

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/17実装キャラクターです。

・必殺技【忍法・超獣偽画

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、対象が攻撃力DOWNの場合、+◯%の追加ダメージ

攻撃力DOWNの敵に大ダメージ!!

攻撃力DOWNは超究極級等の長期戦の戦いにはクリアする糸口になるので、「サイ」の必殺技があれば継続して大ダメージを与えれますね(*´-`)

以前考察した「うちはイタチ」の必殺技に攻撃力DOWNが付いているため相性いいですねd( ̄  ̄)

うちはイタチ」の考察はこちら↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

 

・友情技【つながり…それを確かめたいんだ】

友情技は、ランダムでプチを◯個、X字に最大9個変換の青ペイントプチに変換、◯ターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージを◯%UP(11ターン)

最近多いペイントプチ変換!!

青ペイントプチなので団結バトルでは残り少ないターンで必殺プチを作ることが出来ますね(*´-`)

そして完凸だと必殺技で与えるダメージを4ターン35%UPしてくれるため非常に強いです!

4ターン前から使えるので、青ペイントプチが有効的に使えますね!

天王寺獅童」より%も継続ターン数も多いためオススメです♪ 

 

・特性【根の者】

特性は、自身が受ける毒のダメージを◯軽減し、自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP

毒軽減と与えるダメージUP!!

無条件で発動出来る特性は優秀です(*´-`)

そして毒は非常に厄介なギミックです(^^;;

ボクがボクであるために カブト」では最適性となっております。

f:id:Nero_jumputi:20200116223702j:plain

超究極級はかなり難易度高くなっており、クリアが非常に困難です(^^;

是非手に入れてクリアしてくださいd( ̄  ̄)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

攻撃力DOWNに特攻で長期戦の場合使える事もあると思いますが、宝玉を入れるまで必要とは思いません。

どうしてもクリアできない時があれば宝玉を入れることを考えてもいいかも入れませんd( ̄  ̄)

 

友情技は、入れるべきだと思います。

必殺技で与えるダメージは大ダメージを与えるには必須です。

4ターン前から使えるのはとても便利です。

そして青ペイントプチは必殺プチも作れるため団結バトルで活躍すると思いますd( ̄  ̄)

 

特性は、入れなくていいと思います!

理由は必殺技と同様です。

サイ」を使う機会がは、友情メインが多いと思います!

なので特性に宝玉を入れる必要な無いと思いますm(__)m

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

攻撃力DOWN特攻で大ダメージを与える事ができますが、使用頻度の高さは友情メインだと思います。

限界バトルなど強いイベントの敵になってくると攻撃力DOWN無効が付いている事が多いため、必殺技が機能しなくなります(^^;;

そして攻撃力DOWNを必殺技の効果や、友情技で付与しないといけないため少し不便ですΣ(-᷅_-᷄๑)

ですが友情技はかなり強力です!

ペイントプチは「サイ」に合った友情技ですよね(*´-`)

4ターンもの間、35%UPしてくれるのはかなり優秀です!

この友情技は大ダメージを与えるには今後必ず必要になりますねd( ̄  ̄)

是非団結バトルが開催されたら試してみてください!!

 

現在(※2020/01/26)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で1/27(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!! 

f:id:Nero_jumputi:20200116223841j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪