Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【北斗神拳伝承者 ケンシロウ】

北斗神拳伝承者 ケンシロウ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【北斗神拳伝承者 ケンシロウ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200131191925j:image

 

<最大ステータス> 

名前 北斗神拳伝承者 ケンシロウ
作品 北斗の拳
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10043
攻撃力 2483
回復力 2515

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の420%ダメージを与え、1ターン、自身が受けるダメージを1000軽減、2ターン、黄属性の攻撃力を23%UP

友情技 サポート対象のメインキャラが黄属性ならば、その友情ワザをコピーして使用する。3ターン、黄属性の必殺ワザで与えるダメージを6%UP(ターン数10)
特性

自身の必殺ワザで与えるダメージを25%UPし、自身は爆弾の効果を受けない。自身の行動前に緑&青&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2483 360% 10% 9832.68
レベル12 2483  420% 25%

13035.15

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/31実装キャラクターです。

・必殺技【無想転生

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、1ターン、自身が受けるダメージを1000軽減、2ターン、黄属性の攻撃力を◯%UP

ダメージ軽減と黄属性の攻撃力UP!

これはかなり優秀な必殺技ですね(^^)/

必殺技での攻撃力UPは大ダメージを与えようとなると必ず必要で す!

ダメージ軽減も限界バトル等の高難易度イベントでは必要になるか もしれませんね( *´艸`)

ギア2 モンキー・D・ルフィ」と同じ様な必殺技です。

ギア2よりも必殺技%と攻撃力UP%が上です(*^^)v

ですがギア2の方は、 ガード追加ダメージがあるためガードの敵に対しては劣ると思いま す。

また「ギア2 モンキー・D・ルフィ」の考察もしていきますのでお待ちください <(_ _)>

 

 

・友情技【北斗神拳奥義 水影心!】

友情技は、サポート対象のメインキャラが黄属性ならば、その友情ワザをコピーして使用する。3ターン、黄属性の必殺ワザで与えるダメージを◯%UP(ターン数◯)

黄属性初の「コピー」!

現在(※20/01/31)でコピー持ちのキャラは、「クロロ」 、「うちはイタチ」となっております。

コピーは面白い友情技だと思います!

ハーティー編成の考え方がとても広がります!

そしてそこまで多くはないですが与えるダメージもUPするので優秀ですね(^^)/

まだコピーを使用できるキャラは、 限定キャラのみとなっていますので手に入れるチャンスは少 ないと思います!

是非手に入れて使用してみてください( *´艸`)

 

・特性【北斗史上最強の男】

特性は、自身の必殺ワザで与えるダメージを◯%UPし、自身は爆弾の効果を受けない。自身の行動前に緑&青&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換

無条件で与えるダメージUPは優秀ですねd( ̄  ̄)

そして爆弾無効は現在(※20/01/31)開催してる、

帝王に愛などいらぬ‼︎ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193919j:image

退かぬ‼︎媚びぬ‼︎省みぬ‼︎ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193935j:image

最適性となっております!

無条件で虹プチ変換も発動するので必殺プチを作りやすく、繋がりやすいですね(^^)/

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れて良いと思います。

必殺技で攻撃力UPはかなり強いです。

団結バトルでは必須クラスになると思います。

無条件で使える汎用性の高さも高評価出来ます。

 

友情技は、入れなくていいと思います。

友情技に宝玉を入れても与えるダメージが数%と発動ターン数しか変わりません。

数%の為に入れる必要はないと思います。

 

特性は、必殺技に入れるなら入れて良いと思います!

理由は必殺技と同様です。

与えるダメージUPが無条件で発動する為入れていいと思います。

完凸で25%はかなり強力だと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、大当たりだと思います。

必殺技で攻撃力UPは強すぎます(^^;;笑

例えば完凸でケンシロウの必殺プチ5個割った場合、

23%×5個=115%UP

かなり強いですねd( ̄  ̄)

必殺技を放ったターン、ケンシロウ自身には攻撃力UPは付与されませんのでご注意下さい。

2ターンも攻撃力UPしてくれるため、オート戦闘でも継続的に大ダメージを与える事が出来ますねd( ̄  ̄)

しかし完凸しないとケンシロウ自身の与えるダメージがかなり低いため、必殺技と特性を完凸する事をオススメします(^^)/

友情技も優秀ですがメインで使用することが多そうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

コピーはパーティーの構成が広がると思うので是非手に入れて、こんな使い方もある!等実感してみてください(*´-`)

 

現在(※2020/01/31)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で2/7(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200131193125j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪