Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【シュウ】

【シュウ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【シュウ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200202130320j:image

 

<最大ステータス> 

名前 シュウ
作品 北斗の拳
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 9709
攻撃力 2478
回復力 2606

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

必殺技

敵単体に攻撃力の370%ダメージを与え、

対象が弱体化の場合、+90%の追加ダメージ

友情技

緑プチを1個、必殺プチに変換、緑&ハートプチを3個ずつ、虹プチに変換、

4ターン、黄属性の通常攻撃で与えるダメージを50%UP(ターン数9)

特性

自身が受ける爆弾のダメージを4420軽減。

自身の行動前にハートプチを5個、黄プチに変換

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 追加 ダメージ
レベル6 2478 320% 65% 9540.30
レベル12 2478 370% 90% 11398.80

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2478 320% 7929.60
レベル12 2478 370% 9168.60

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/27実装キャラクターです。

・必殺技【烈脚空舞

必殺技は、敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、対象が弱体化の場合、+◯%の追加ダメージ

弱体化の敵に大ダメージ!

弱体化は大ダメージを与えるには必須になります。

なので弱体化に追加ダメージは非常に優秀な追加効果だと思います(^^)/

弱体化していない場合はかなりダメージが下がってしまうため、長期戦では必殺技や友情技で弱体化を続けないとだめですね(;’∀’)

 

・友情技【わたしはいつでもおまえを見ているぞ】

友情技は、緑プチを1個、必殺プチに変換、緑&ハートプチを◯個ずつ、虹プチに変換、◯ターン、黄属性の通常攻撃で与えるダメージを◯%UP(ターン数9)

友情技として優秀な必殺プチ変換!

必殺プチ変換はどこにでも使用でき持っていて損はないです(^^)/

虹プチ変換もあるため、プチが繋がりやすく必殺プチを作りやすいですね( ´∀`)b

そして通常攻撃で与えるダメージUP!

通常攻撃は現在(2020/02/02)では、まだあまり魅力的ではないですね(^^;

長期戦などでは役に立つのかな??

通常攻撃UPした場合どれほど強いのか検証もしてみたいですね(^^)

今後、通常攻撃が活躍するイベントがあるといいですね♪

 

・特性【仁星の宿命】

特性は、自身が受ける爆弾のダメージを◯軽減。自身の行動前にハートプチを◯個、黄プチに変換

爆弾軽減に行動前にプチ変換!

爆弾軽減は現在(2020/02/02)開催している

帝王に愛などいらぬ‼︎ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193919j:plain

退かぬ‼︎媚びぬ‼︎省みぬ‼︎ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193935j:plain

適正となっております。

そして行動前にプチ変換は完凸すると無条件で変換するため非常に便利ですね( *´艸`)

黄プチ変換のため必殺プチが割りやすくなりますね(^^)/

ですが珍しく攻撃力UP、与えるダメージUPなどの効果がありません(;´・ω・)

そこの差でかなり与えるダメージが低くなっています。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

必殺技の弱体化に追加ダメージは優秀な追加効果だと思います。

ですが与えるダメージを見ての通りかなり低いです。

メインとして使用するには火力が足りないと思うので入れなくていいと思います。

 

友情技は、入れなくてもいいと思います。

通常攻撃にそこまで魅力を感じないため入れなくていいと思います

通常攻撃をおまけ付きと考え、虹プチ変換を使用したい場合はレベル7まで上げて変換個数を増やしてもいいと思います。

 

特性は、入れなくていいと思います!

理由は必殺技と同様です。

特性に宝玉を入れても与えるダメージが上がりません。

火力が出ないためメインで使用する機会が少ないと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、ハズレだと思います。

与えるダメージの低さ、通常攻撃の必要性の無さが残念です。

必殺技の追加効果は優秀ですが特性での攻撃力UP、与えるダメージUPの効果が無く火力が低いため残念な性能となってしまいました。

友情技も必殺プチ変換、虹プチ変換はとても優秀だと思いますが、通常攻撃UPは残念です(;’∀’)

もし通常攻撃UPは強い!っと思っている方がいたら魅力を教えてくださいm(_ _)m

その場合訂正いたします!

どれも非常に勿体ないイマイチな性能でした(;´・ω・)

僕も「北斗の拳」のキャラの中で1番好きなキャラなので非常にです( ノД`)シクシク…

今後上方修正を待ちましょう(..)

 

もちろんハズレと評価しましたが、ジャンプチをするにあたってキャラ愛は大切だと思います( ´∀`)bグッ!

ですがガチャを回す際は慎重に考えて回してくださいm(_ _m)

 

現在(※2020/02/02)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で2/3(月)まで出現率超UPで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200202130348j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪