Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【南斗聖拳を極めし者 レイ】

南斗聖拳を極めし者 レイ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【南斗聖拳を極めし者 レイ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200206202624j:image

 

<最大ステータス> 

名前 南斗聖拳を極めし者 レイ
作品 北斗の拳
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10045
攻撃力 2461
回復力 2562

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技

敵単体に攻撃力の430%のダメージを与え、3ターン、赤プチが 40%の確率で虹プチとして出現(最大3個)

友情技

HPを3800回復し、青・黄属性にかかった爆弾のターンを2延 長し、3ターン、青・黄属性の攻撃力を38%UP(ターン数9)

特性

自身は必殺プチ生成延長の効果を受けない。HPが70% 以下のとき、自身の攻撃力を35%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2461 355% 20% 10483.86
レベル12 2461 430% 35%

14286.11

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2461 355% 8736.55
レベル12 2461 430% 10582.30

※必殺プチ1個消した時の場合です。

<概評>

2020/01/27実装キャラクターです。

・必殺技【南斗究極奥義 断己相殺拳

敵単体に攻撃力の◯%のダメージを与え、3ターン、赤プチが 40%の確率で虹プチとして出現(最大3個)

無条件で完凸430%は非常に強いです!

そして虹プチ出現はとても便利ですね(^^)/

虹プチがあるだけでかなり必殺プチを作りやすくなります。

無条件で虹プチ出現がついているためオート戦闘でも使えますね( *´ω`*)

完凸ではない場合はそこまで火力が出ないのでご注意ください<( _ _)>

 

・友情技【てめえらの血はない色だーっ‼︎】

HPを◯回復し、青・黄属性にかかった爆弾のターンを2延長し、3ターン、青・黄属性の攻撃力を◯%UP

HP回復に爆弾延長に攻撃力UP!

盛り沢山ですね(*‘ω‘ *)笑

HP回復はそこまで多くはないですが団結バトル等のギリギリのバトルでは役に立ちそうですね!

爆弾延長は現在(2020/02/06)に開催している

帝王に愛などいらぬ‼ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193919j:plain

退かぬ‼媚びぬ‼省みぬ‼ サウザー

f:id:Nero_jumputi:20200131193935j:plain

で活躍しますね(^^)/

青・黄属性の2色のため非常に使えますね!

そして攻撃力UP!

こちらも青・黄属性の2色となっているため非常に便利です(*^ ^)v

攻撃力UPのターン数が3ターンもとても優秀です。

完凸の場合、3ターン38%UPはかなり強力ですね!

 

・特性【義星】

自身は必殺プチ生成延長の効果を受けない。HPが70% 以下のとき、自身の攻撃力を◯%UP

こちらは現在(2020/02/06)に開催している

南斗六聖拳 妖星のユダ

f:id:Nero_jumputi:20200123224618j:plain

最適性となっております。

必殺プチ生成無効は厄介ですね(^^;

必殺プチ生成無効の特性を持っているキャラはかなり少ないと思います(;’∀’)

持っていて損はないと思います!

そしてHP管理が大切ですが攻撃力UP!

HPが70%以下なので発動する機会は多い方だと思います。

3ターン周回などでも70% 以下になることも多いので使える特性だと思います!

発動しなかった場合かなり与えるダメージが低くなってしまうため挑戦する冒険は考えましょう<(_ _)>

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

無条件で430% は強いですが宝玉を入れるまでではないと思います。

青属性のキャラが揃っていなくメインアタッカーがいない場合は入れてもいいと思います!

 

友情技は、入れなくてもいいと思います。

必ず必要な友情技ではないので入れなくていいと思います。

宝玉を入れることによって、回復量と攻撃力% が上がりますが必要になった場合でいいと思います。

団結バトル等のギリギリのバトルで「あと少しHPがあれば!」 っと思う時がたまにありますので、 その時に必要であれば入れてもいいと思います。

3ターン攻撃力UPを持っていない方は入れていいと思います。

 

特性は、入れなくていいと思います!

理由は必殺技と同様です。

HP制限があり使用できるイベントが限られます。

70%以下なので発動する機会は多いとは思いますが、 宝玉の残りの数をみて考えて入れるべきだと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

無条件で大ダメージを与えることが出来るため優秀だと思います。

何かに特化した必殺技には劣ってしまいますがそこまで低くないダ メージです。

虹プチ出現もかなり必殺プチが作りやすくなるため優秀です。

そして友情技も青・黄属性と2属性に対応しているため使用頻度は高そうです!

ギリギリのバトルでは回復が非常に役に立ちます。

私も団結バトルで残りHPが何度足らなかったことがあるか(^^ ;笑

大した回復量ではないと思うかもですが「トランクス」の回復+弱体化は非常に使用される友情技です。

攻撃力UPが3ターン前から使用できるので早めに回復が出来ます ね!

3ターン攻撃力UPも非常に優秀です。

3ターン周回等でも使用頻度は高いと思います。

そして友情レベル11で38%の攻撃力UPは、3ターン攻撃力U Pの中でも高いと思います!

 

私は青属性がかなり弱いので欲しいですね(/・ω・)/笑

そして「レイ」はかっこいいですよね♪

北斗ファンも「レイ」好きな方も多いのでは?

 

レイ」は2体いますのでご注意をm(_ _”m)

南斗聖拳を極めし者 レイ」と「レイ」は別となっているため気をつけてください。

 

現在(※2020/02/06)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で2/7(金)まで出現率超UP‼︎で引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200123232419j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪