Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影】

【邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影】の考察をしていこうと思います! 

f:id:Nero_jumputi:20200303122046j:image

 

<最大ステータス> 

名前 邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影
作品 幽遊白書
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9992
攻撃力 2415
回復力 2105

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

必殺技

敵単体に攻撃力の457%ダメージを与え、

1ターン、敵全体を44%弱体化にする

友情技

邪魔・緑・青・黄・ハート・虹をランダムで合計7個、赤プチに変換。赤プチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチ に変換、1ターン赤プチの出現率大UP(ターン数9)

特性

自身が受けるプチ無効のターン数を2短縮し、自身の攻撃力を30%UP。自身の行動前に黄プチを1個、 縦一列変換の青ペイントプチに変換

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2415 392% 15% 10886.82
レベル12 2415 457% 30%

14347.52

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/28実装キャラクターです。

・必殺技【邪王炎殺剣

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、1ターン、敵全体を◯%弱体化にする

完凸無条件で457%、弱体化44%!

これは非常に優秀な必殺技です(;゜Д゜)

波風ミナト」同じ44%弱体化付の必殺技です。

過去に「波風ミナト」も考察しましたので、よろしければご覧ください↓↓↓ 

blog.nerogame.net

無条件で457%も非常に強力ですが弱体化44%は強すぎますね (^^;

44%の弱体化が必殺技で付与でき、友情技の弱体化の枠が1つ空 くのでさらに優秀な友情技を使えます。

オート戦闘でも常に弱体化を付与している状態になるのでとても便利ですね♪

現在(2020/03/03)ではトップの弱体化%のためそれ以上が出るまで使い続ける事が出来ますね!

44%以上は今後中々出ないと思います(^^;笑

 

・友情技【死にたきゃ勝手に死ね】

邪魔・緑・青・黄・ハート・虹をランダムで合計◯個、赤プチに変換。赤プチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチ に変換、1ターン赤プチの出現率大UP(ターン数◯)

赤プチ変換、必殺プチ生成、赤プチ出現UP!

汎用性が高い優秀な友情技だと思います。

どこでも使用でき文句の付けようがないですね(^^;笑

必殺プチが2段階UPも嬉しいですね( *´艸`)

そして最大7個も変換してくれるため繋がらなくなる事故は起きにくくなります。

邪魔プチも変換してくれるので決闘でも使えそうですね!

 

・特性【黒龍波を喰らう者】

自身が受けるプチ無効のターン数を2短縮し、自身の攻撃力を◯%UP。自身の行動前に黄プチを1個、 縦一列変換の青ペイントプチに変換

プチ無効短縮、攻撃力UP、青ペイントプチ変換!

特性も非常に優秀です!

プチ無効短縮は非常に厄介なので持っていて損はないです。

幽遊白書大特集祭」で開催している、「 気の毒だが楽に死ねないよ 聖光気帯びる暗黒天使 仙水忍」で活躍します!

f:id:Nero_jumputi:20200303202436j:image

攻撃力UPは特性の中では全然問題ない%ですね。

そして縦一列変換の青ペイントプチ!

HP制限が無いため非常に便利です。

団結バトルでもより多くの必殺プチを作ることが出来ますし、 オート戦闘でも優秀です。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

弱体化の%高さはやはり強力です。

宝玉をあまり持っていない方は弱体化の%が上がる必殺技レベル1 0までは入れるべきだと思います。

無条件で457%は強力だと思うので完凸をお勧めします。

 

友情技は、入れたほうがいいと思います。

友情技レベル10まで入れたほうがいいと思います。

変換個数爆発範囲が変わるため入れたほうがいいです!

どこでも、どの属性でも使えるため入れても損はないと思います。

レベル10以降は発動ターンしか変わらず、 そこまで必要ではないので完凸は不要だと思います。

 

特性は、必殺技に入れるなら入れるべきだと思います!

必殺技に宝玉を入れる場合は入れるべきだと思います。

宝玉を入れても攻撃力しか上がりませんが15%は結構重要です!

飛影をメインで使用し高火力を出したいのであれば完凸をお勧めし ます。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、大当たりだと思います。

何度も言いますが弱体化44%は強い!

必殺技で与えるダメージも高いため充分メインで使用できます。

弱体化44%は非常に強力ですが、 必殺を放ったターンの飛影のダメージには弱体化付与されたダメー ジは加算されていないため注意です。

必殺を放ったターン、飛影の次のキャラは弱体化44%が加算されますので飛影から割ることを気を付けてください<(_ _)>

攻撃タイプではなく特殊タイプの為そこまで攻撃力は高くありません。

何かに特化した必殺技では与えるダメージは劣ってしまいますが弱体化44%で充分にカバーできています。

必殺技がかなり優秀ですが友情技、 特性も優秀なので手に入れて損はないキャラですね!

友情技は汎用性が高くメインでの使用か友情での使用か迷いますね 。

 

飛影は幽遊白書の作品の中でも1,2を争う人気なのではないでし ょうか?

私も幽遊白書の作品の中で1番好きなキャラクターです♪

そんな飛影にかなり強力な性能にしてくれましたね( *´艸`)

キャラデザインもカッコよく、 何より必殺技の演出がカッコよすぎる!!笑

是非手に入れてカッコよさ、強さを体感してみてください!

 

現在(※2020/03/03)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で3/7(土)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200303122759j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 
Let's プチプチ♪