Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【闘神の継承者 浦飯幽助】

【闘神の継承者 浦飯幽助】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【闘神の継承者 浦飯幽助】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200306214208j:image

 

<最大ステータス> 

名前 闘神の継承者 浦飯幽助
作品 幽遊白書
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10757
攻撃力 2610
回復力 1772

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の412%のダメージを与え、2ターン、 自身が受けるダメージを2000軽減
友情技 2ターン、赤属性の攻撃力を38%UPし、2ターン、 特殊タイプの攻撃力を34%UP(ターン数12)
特性 自身が受ける竜巻のダメージを5300軽減。敵に特殊タイプがいるとき、自身の必殺技で与えるダメージを33%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2610 337% 24% 10906.67
レベル12 2610 412% 33% 14301.76

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2610 337% 8795.70
レベル12 2610 412% 10753.20

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/29実装キャラクターです。

・必殺技【小細工は無用‼︎

敵単体に攻撃力の◯%のダメージを与え、2ターン、 自身が受けるダメージを2000軽減

ダメージ軽減付き必殺技!

必殺%もそこまで低くはなくどこでも使用できる性能ですね。

ダメージ軽減は現在(2020/03/06)の環境の中ではそこ まで魅力的ではないです。

ですが長期戦やオート戦闘になれば役に立つと思います!

必殺技で与えるダメージもそこまで低くないので優秀だと思います 。

 

・友情技【ケンカの数なら負けてねー!!!】

2ターン、赤属性の攻撃力を◯%UPし、2ターン、 特殊タイプの攻撃力を◯%UP(ターン数12)

赤属性の攻撃力UP、特殊タイプの攻撃力UP!

完凸でなんと72%も攻撃力がUPします!

前回考察した「邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影」と相性ピッタリですね♪

考察内容はこちらになります↓↓↓

blog.nerogame.net

特殊タイプ縛りのパーティーを編成も楽しめそうですね( *´艸`)

赤属性だけでも38%上がりますので全て特殊タイプだけじゃなくても使えます。

特殊タイプはステータスの攻撃力が低いためそれをカバーする友情技みたいですね。

 

・特性【戦闘主義】

自身が受ける竜巻のダメージを◯軽減。敵に特殊タイプがいるとき、自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP

竜巻軽減、特殊タイプがいるとき与えるダメージUP!

現在(2020/03/06)開催しています限界バトル闘神雷禅 雷禅」で大活躍します。

f:id:Nero_jumputi:20200306215553j:image

竜巻が非常に厄介で竜巻耐性がいないとクリア出来ないレベルとなっております。

竜巻軽減も完凸で5300と高くなっております。

そして特殊タイプ特攻のため大ダメージを与えることが出来ます!

特殊タイプの強敵であればメインで使用をお勧めします(^^)/

赤属性が有利な属性は緑属性で、緑属性は竜巻のギミックなので竜巻耐性は必ず使用する機会はあると思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

完凸無条件で412%は非常に強力です。

ですが特性で特殊タイプ特攻となっており使用する機会が限られて います。

現在(2020/03/06)開催しています限界バトル「闘上雷禅 雷禅」のようなクリアが厳しい場合であれば入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

特殊タイプに限られますが完凸で72%は強力です。

赤属性にも攻撃力UPが付与されるため使用できることが出来ます 。

ですが自分のメインで使用するキャラクターのタイプを考えてから入れたほうがいいと思います。

特殊タイプメインの編成が厳しいようであれば入れないほうがいいです。

 

特性は、入れなくていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

敵が特殊タイプでどうしても勝てない場合入れてもいいと思います 。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

特殊タイプと相性がよく、大ダメージを与えることができ、 友情技で攻撃力をUPさせることが出来ます。

限界バトル闘神雷禅 雷禅」では必須クラスです!

竜巻が本当に強力で耐性持ちがまだ少なく貴重な存在です。

私も限界バトルをクリアすることが出来ましたが、 手に入れていなかったら正直きつかったと思います(^^;

今回の浦飯幽助は限定ではないのでめちゃくちゃ強い! という感じではありません。

雷禅」の最適性として登場してきた感じですね!

特殊タイプの敵でないとダメージがあまり与えられないので注意が必要です。

友情技の2タイプの攻撃力をUPさせる友情技は今後必要になってきそうです。

全体の攻撃力が72%は強すぎです(゚Д゚;)笑

赤属性の特殊タイプは、メインで使用できる強力なキャラがまだ少ないので今後が楽しみで すね♪

 

友情コンボにも必要なキャラとして入っている為、 ぜひ手に入れて「雷禅」をぶっ飛ばしてきてください!

f:id:Nero_jumputi:20200306214156j:image

 

現在(※2020/03/06)に開催してます、【限界バトル応援ガチャ】で3/11(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!

f:id:Nero_jumputi:20200306214131j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪