Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【黄泉】

【黄泉】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【黄泉】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200307233702j:image

 

<最大ステータス> 

名前 黄泉
作品 幽遊白書
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10038
攻撃力 2458
回復力 2542

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の440%ダメージを与え、HP4%消費
友情技 2ターン、黄属性の攻撃力を38%し、2ターン、バランスタイプの攻撃力を34%UP(ターン数12)
特性 自身の行動前に邪魔プチを1個、黄プチに変換。自身の必殺技で与えるダメージを32%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2458 365% 17% 10496.89
レベル12 2458 440% 32% 14276.06

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/27実装キャラクターです。

・必殺技【魔古忌流 煉破滅心撃

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、HP4%消費

非常にシンプルな必殺技です!笑

HP消費はデメリットしかありませんね(^^;

必殺技でHP消費は結構珍しいです!

完凸で440%ですが、もう少し高くてもいいかな?っと思います。

初期キャラの「神田ユウ」が完凸でHP5%消費432なのでそこまで変わらない( ノД`)

必殺技の性能は少し残念ですね。

 

・友情技【やはりオレもバカのままだ】

2ターン、黄属性の攻撃力を◯%し、2ターン、バランスタイプの攻撃力を◯%UP(ターン数12)

黄属性の攻撃力UP、バランスタイプの攻撃力UP!

こちらは以前考察した「闘神の継承者 浦飯幽助」と似た友情技です。

闘神の継承者 浦飯幽助」の考察をまだ見られていない方はこちら↓↓↓ 

blog.nerogame.net

黄属性のバランスタイプであれば72%も攻撃力が上がるため非常に強力です!

自分の手持ちで黄属性のバランスを検索しましたが手持ちの少なさで強力なメインキャラは見つかりませんでした( ノД`)シクシク…笑

もし優秀な黄属性バランスタイプのメインキャラがいましたら教えてくださいm(_ _”m)

自分の手持ちでは見つかりませんでしたが今後まだまだキャラは増えていくので必ず使用する機会はあると思います!

 

・特性【理想国家の再建】

自身の行動前に邪魔プチを1個、黄プチに変換。自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP

邪魔プチを黄プチ変換、必殺技で与えるダメージUP!

邪魔プチを1個変換は少し微妙ですね。

邪魔プチが出現する機会がまだそこまで多くなく、 よく邪魔プチが出現する決闘で使用できるか? っと聞かれると微妙なところです。

1個しか変換しない事も嬉しくはないですね(^^;

数が少ない邪魔プチこそ変換個数多くてもいい!って思いませよね (^^;

必殺技で与えるダメージUPは優秀ですね!

%も低くなく無条件で発動のためいいと思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

 HPを4%消費してしまいますが無条件で440%は強いと思います。

ですが宝玉を入れるほどの性能では無いと思います。

与えるダメージは限定キャラ抜きでは高いと思いますのでメインキャラが少ない方は入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

黄属性のバランスタイプと攻撃力UPされるキャラは限られてきますが72%UPは強力だと思います。

ですが自分の持っているキャラを確認してから入れたほうがいいと思います。

 

特性は、入れなくてもいいと思います。

理由は必殺技同様です。

必殺技に宝玉に入れるのであれば特性にも入れたほうがいいと思います。 

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

無条件で440%は強いと思います。

HPを4%消費してしまいますがそこまで気にする事ではありません。

与えるダメージもそこまで低くないためメインで使用出来ると思います。

ですが、黄属性のキャラを多く持っている方は「黄泉」をメインで使用することはなさそうです。

無難にどこでも高火力を出せますが何かに特化した必殺技には劣ってしまいます。

友情技はキャラを多く持っている人の方がより良く使えることが出来ます!

しかし所持しているキャラの中にバランスタイプのメインキャラがいなかった場合、使い道は無いかもしれません(^^;;

自分の所持しているキャラによって当たり、 ハズレが大きく変わってくるキャラだと思います!

ですが所持しているキャラが少なくても、 今後まだまだキャラは増えてくると思うので活躍する機会は大いにあると思います!

全体に72%は強すぎますからね(^^;

引いた際には自分の所持キャラを確認してみてください(^^)/

 

現在(※2020/03/09)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/11(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200307233925j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪