Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【雲雀恭弥】

雲雀恭弥】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【雲雀恭弥】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200311190947j:image

 

<最大ステータス> 

名前 雲雀恭弥
作品 家庭教師ヒットマンREBORN!
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10048
攻撃力 2465
回復力 2560

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の400%ダメージを与え、1ターン、緑属性の必殺技で与えるダメージを14%UP
友情技 2ターン、緑属性の攻撃力を38%UPし、2ターン、バランスタイプの攻撃力を34%UP(ターン数12)
特性 自身の攻撃力を32%UPし、自身は攻撃力DOWNの効果を受けない

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2465 340% 17% 9805.77
レベル12 2465 400% 32% 13015.20

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/03/11実装キャラクターです。

・必殺技【咬み殺す

敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の400%ダメージを与え、1ターン、緑属性の必殺技で与えるダメージを14%UP

軽減無視、必殺技で与えるダメージUP!

非常に優秀な必殺技です!

一撃大ダメージを与えようとした場合、必ず必要な必殺技です。

必殺プチ×必殺技で与えるダメージ%なので非常に強い!

必殺技を放ったターン「雲雀恭弥自身には必殺技で与えるダメージUPが付与されていないので注意 です。

他のメイン3体には必殺技で与えるダメージUPは付与されるので「雲雀恭弥」の必殺プチから割ること忘れずに!

そして軽減無視もかなり使えますね(^^)/

軽減が付与されると全然ダメージが通らないので軽減無視はいいと思います!

 

・友情技【並盛に二つ秩序はいらない】

2ターン、緑属性の攻撃力を38%UPし、2ターン、バランスタイプの攻撃力を34%UP(ターン数12)

緑属性の攻撃力UP、バランスタイプの攻撃力UP!

2タイプの攻撃力UPですね(^^)/

2タイプのメインが揃えば全体に72%の攻撃力UP!

非常に強力だと思います。

緑属性のバランスタイプのメインキャラで使用できるキャラは「 最後の月牙天衝 黒崎一護」「タルるート」「自分を見失うほどの怒り 東方仗助」「仙人モード ナルト」等々限定キャラも含め、優秀なキャラがたくさんいます!

今後まだまだキャラは増えてくると思うので所持キャラが少ない方でも役に立つ友情技だと思います。

以前考察した「黄泉」と同じ友情技なのでまだ見られていない方はこちらからどうぞ↓↓ ↓

blog.nerogame.net

  

・特性【並盛中学風紀委員長】

自身の攻撃力を32%UPし、自身は攻撃力DOWNの効果を受けない

攻撃力UP、攻撃力DOWN無効!

攻撃力UPの%は標準値です。

無条件で攻撃力UPが発動するためいいと思います!

攻撃力DOWNは優秀です!

攻撃力DOWNを付与された場合、ほとんどダメージが通らなくなり大したダメージを与えれません( ^^;

どちらの性能も問題なく優秀だと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れていいと思います。

必殺技で与えるダメージUPが上がるレベル9までは最低限入れるべきだと思います。

無条件でどこでも使用できるため完凸にしてもいいと思います。

この必殺技の性能でこの与えるダメージは高い方です!

 

友情技は、入れてもいいと思います。

72%の攻撃力UPは非常に強力です!

ですが自分の所持しているキャラを確認してから入れたほうがいいと思います。

必要になったときに入れるのをお勧めします。

 

特性は、入れてもいいと思います。

理由は必殺技と同様です。

必殺技に宝玉を入れる場合は特性にも入れるべきだと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

メイン枠でも友情枠でもどちらでも優秀です!

必殺技の与えるダメージUPは非常に強力です。

無条件で、どの冒険でも使用出来る為おすすめです。

団結バトルでは特に活躍しそうですね(*‘ω‘ *)

特性も無条件で発動でき、攻撃力DOWN無効も優秀だと思います!

友情技は自分の手持ち次第だと思います(^^;

メインで使用するバランスタイプのキャラがいなかった場合、この友情技を使用する機会は少ないと思います。

雲雀恭弥」を引いた際は自身のバランスタイプを確認してみてください(^^ )/

 

雲雀恭弥」は家庭教師ヒットマンREBORN!の中でも人気の高いキャラだと思います!

家庭教師ヒットマンREBORN!に登場するほとんどのキャラは人気があるイメージです(^^;

原作でも非常に強くジャンプチでも申し分ない性能ですね♪

 

そして友情コンボの必要なキャラとして入っている為、 ぜひ手に入れてみてください!

f:id:Nero_jumputi:20200312180140j:image

 

現在(※2020/03/11)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/23(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200311001711j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪