Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ボンゴレの証の継承 沢田綱吉】

ボンゴレの証の継承 沢田綱吉】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ボンゴレの証の継承 沢田綱吉】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200313185411j:image

 

<最大ステータス> 

名前 ボンゴレの証の継承 沢田綱吉
作品 家庭教師ヒットマンREBORN!
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 10069
攻撃力 2505
回復力 2482

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の453%ダメージを与え、その相手の《必殺技で与えるダメージUP》を数値を高い順に1個、自身に吸収する
友情技 ランダムでプチを1個、必殺技の基本ダメージが115%の必殺プチに変換、3ターン、黄・青属性が受けるダメージを1820軽減(ターン数10)
特性 自身が受けるプチ無効のターンを3短縮し、自身の攻撃力を24%UP。敵から攻撃をうけたとき、次のターン、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らす

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2505 378%  12%  10605.16 
レベル12 2505 453% 24% 14071.08 

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/03/13実装キャラクターです。

・必殺技【X BURNER

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、その相手の《必殺技で与えるダメージUP》を数値を高い順に1個、自身に吸収する

新しい性能の必殺技です!

必殺技で与えるダメージUP」を吸収は決闘において非常に強いです。

高い数値の%を吸収するため自身を強く相手を弱くさせます!

2020/02/21に登場した「比古清十郎」に似た必殺技の性能となっております。

ボンゴレの証の継承 沢田綱吉」の必殺プチを一度に2個以上割ったとしても、1個しか吸収しませんので注意が必要です。

必殺技を吸収したターンには「必殺技で与えるダメージUP」は付与されていませんので注意です!

「必殺技で与えるダメージUP」を吸収は非常に優秀ですが、現在(2020/03/13)に開催している冒険の敵キャラは、自身の「必殺技で与えるダメージUP」を使用してくる事はありません。

なので現状では決闘のみでしか存分に性能を発揮する事ができません。

冒険で使用できる機会は今後出来るのか期待ですねd( ̄  ̄)

与えるダメージは限定のキャラの中では少しだけ低いです。

低いですが十分メインで使用できる性能ですねでオススメします! 

 

・友情技【過去へ帰るんだ!!!】

ランダムでプチを1個、必殺技の基本ダメージが◯%の必殺プチに変換、3ターン、黄・青属性が受けるダメージを◯軽減(ターン数10)

必殺プチ生成、ダメージ軽減!

必殺プチ生成はよく使用する友情技なのでいいと思います。

ダメージ軽減も黄属性だけではなく、青属性も軽減でき、軽減の数値も高く優秀です!

団結バトルではギリギリになる戦いが結構多く、3ターン軽減は生き残れる可能性がかなり上がると思います! 

必殺プチの基本ダメージは限定キャラにしては少し低いと思います(^^;;

必殺プチ生成はどこでも使用できるので嬉しいですね(*´-`)

 

・特性【XグローブVer.V.R.】

自身が受けるプチ無効のターンを◯短縮し、自身の攻撃力を◯%UP。敵から攻撃をうけたとき、次のターン、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らす

 プチ無効短縮、攻撃力UP、プチ生成に必要な数を3減らす!

無効のターン数3は珍しいと思います。

自身の攻撃力UPは限定キャラにしては少し低いと思います。

通常キャラでも30%前後あるため少し残念ですね(^^;

敵から攻撃を受けたとき必殺プチを3減らすのは優秀です!

敵から攻撃を受けないと発動できませんが、3減らす事は非常に必殺プチが生成しやすくなります。

団結バトルでもより多くの必殺プチが生成できると思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れていいと思います。

無条件枝で453%は非常に強力です。

決闘で上位を目指す方は入れるべきだと思います!

完凸時で与えるダメージは14000ダメージを超えている為メイ ンとして使用できるアタッカーだと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

必殺プチの基本ダメージがUPする、レベル8までは入れてもいい と思います。

ダメージ軽減も優秀だと思いますが、すぐに入れるべきではないと思います。

軽減の効果が必要になったときに完凸にするのがいいと思います。

 

特性は、入れていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

限定キャラや通常キャラに比べて完凸時の攻撃力UPの%は低いですが、メインとして使用する場合は入れてもいいと思います。

必殺技を完凸にする場合は特性も完凸にしてもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

必殺技の新性能はやはり魅力的です!

現在(2020/03/13)では決闘でしか輝く場面はありませ んが、今後使用できるかもしれません。

決闘では上位を目指す場合は必須キャラになってくると思います。

比古清十郎」の弱点属性として大ダメージを与える事が出来ますね(^^)/

与えるダメージは限定キャラの中では低い方なので、決闘でスマッシャーは厳しいかもですね (^^;

なので1,2枠目での「必殺技で与えるダメージUP」 の吸収要員として使用することをおススメします!

岸部露伴」の友情技と相性抜群だと思います(^^)/

決闘のバリエーションが増え面白くなりそうですね(*‘ω‘ *)

吸収系が今後増えてくると「攻撃力UP」と「 必殺技で与えるダメージUP」の奪い合いになりそうです(;゚ Д゚)笑

友情技はどこでも使用できる汎用性の高さがいいですね♪

必殺プチ生成は本当によく使用する友情技だと思うので持っていて損はないです!

そして2020/03/15から開催されます、「超時空の独裁者 白蘭」で活躍するみたいなので、 是非手に入れて挑戦してみましょう(^^)/

f:id:Nero_jumputi:20200313210312j:image

 

ちなみにこんなイベントが…(゚Д゚;)

f:id:Nero_jumputi:20200313210304j:image

運営さん自身が既にリークしていたので皆さんお分かりだと思いますm(_ _”m)笑

どんな内容なのか非常に楽しみですね♪

 

現在(※2020/03/13)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で3/23(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200311002236j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪