Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【六道骸】

六道骸】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【六道骸】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200314002010j:image

 

<最大ステータス> 

名前 六道骸
作品 家庭教師ヒットマンREBORN!
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9999
攻撃力 2381
回復力 2170

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の418%ダメージを与え、HPを3000回復
友情技 邪魔・赤・緑・黄・ハート・虹をランダムで合計7個、青プチに変換。青プチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、1ターン青プチの出現率大UP(ターン数9)
特性 自身が受ける弱体化のターン数を2短縮し、自身の攻撃力を33%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ 回復量
レベル6 2381 343%  18%  9636.85 3000 
レベル12 2381 418% 33% 13236.93  3000

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/03/11実装キャラクターです。

・必殺技【人間道

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、HPを3000回復

固定回復の必殺技!

3000回復は優秀だと思います。

団結バトル短期周回などではあまり活躍しませんが、超究極級オートバトルなどでは非常に役に立ちます!

必殺技の%も400%を超えていて大ダメージを与える事ができます。

回復もでき大ダメージも与える事ができるため優秀だと思います!

 

・友情技【堕ちろ そして巡れ】

邪魔・赤・緑・黄・ハート・虹をランダムで合計◯個、青プチに変換。青プチを1個、爆発範囲が◯段階UPした必殺プチに変換、1ターン青プチの出現率大UP(ターン数◯)

青プチ変換、必殺プチ生成、青プチ出現大UP!

必殺プチ生成は優秀です。

青プチ以外のプチを最大7個変換してくれるため必殺プチが繋がりやすくなります。

爆発範囲は大きい方が遠くの必殺プチに届くのでいいと思います。

そして青プチ出現大UPですが、大UPはかなり青プチが降ってきます!

1ターンだけですが、爆発範囲がUPの必殺プチを生成しているため、そのターンで多くの青プチを降らせることができます(^^)

以前考察した「邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影」と似た性能となっております!

まだ見られていない方はこちらからご覧ください↓↓した 

blog.nerogame.net

 

・特性【六道輪廻】

自身が受ける弱体化のターン数を2短縮し、自身の攻撃力を◯%UP 

弱体化のターン2短縮、攻撃力UP!

弱体化短縮はいいですね!

弱体化を付与されるとかなりのダメージを喰らってしまいます(^^;;

弱体化を使用してくる冒険では活躍間違いなしです!

そして攻撃力UPですが低くもなく高くも標準値だと思います。

無条件で攻撃力UPはいいと思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

与えるダメージは低くはないですが、宝玉を入れるほどのど性能では無いと思います。

アタッカーというよりも、回復メインで使用する機会が多いと思います。

ですがクリアできない冒険などがあれば入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れていいと思います。

青プチの変換個数が増えるため入れてもいいと思います。

爆発範囲がUPするレベル9までは入れたほうがいいと思います。

汎用性が高く入れても損は無いと思います!

 

特性は、入れなくていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

弱体化が付与される冒険でクリアできない場合があれば入れてもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

与えるダメージもそこまで低くなく、3000の固定回復は優秀だと思います。

六道骸」自身の必殺プチを3個割れば9000も回復してくれます!

必殺プチを貯めている段階でかなりのHPを減らされても、たくさんの必殺プチを割ることで大ダメージも与え、たくさん回復することができるため優秀です!

そして友情技ですがかなり優秀だと思います!

青プチ変換に必殺プチ変換はどの属性でも使用できます!

青属性の場合、必殺プチが繋がるため使用しやすく、青属性以外の場合、青プチ変換で必殺プチを生成し、青プチ出現が大UPなので更に必殺プチを生成しやすくなります!

 プチ出現はよくある友情技ですが大UPはあまりありません。

大UPはかなりの数のプチが降ってきます!

出現ターンは1ターンですので先頭で使用することをオススメしますd( ̄  ̄)

使用したことない方は是非手に入れて使用してみてください♪

 

現在(※2020/03/14)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/23(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200311000211j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪