Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【煉獄杏寿郎】

【煉獄杏寿郎】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【煉獄杏寿郎】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20200428204938j:image

 

 

<最大ステータス> 

名前 煉獄杏寿郎
作品 鬼滅の刃
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 10250
攻撃力 2423
回復力 2036

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の517%ダメージを与え、3ターン、青プチが23%の確率で、X字に最大9個変換のペイントプチとして出現(最大2個)
友情技 黄プチを全て、赤プチに変換、3ターン、敵単体を13000ダメージの火傷にする。このワザの火傷中、ターン毎に火傷のダメージが33000ずつUP(ターン数7)
特性 自身の必殺技で与えるダメージを25%UPし、自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身が受けるダメージを1000軽減

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2423 442% 12% 11994.82
レベル12 2423 517% 25% 15658.64

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/04/24実装キャラクターです。

・必殺技【炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、3ターン、青プチが23%の確率で、X字に最大9個変換のペイントプチとして出現(最大2個)

とても優秀な必殺技です!!

無条件大ダメージを与えることが出来ます!

過去に考察した「自来也」と同じ必殺技の性能となっております。

こちらからご覧ください↓↓↓

blog.nerogame.net

 

無条件で大ダメージを与えることは、どこでも使用でき汎用性がとても高いです!

3ターン、ペイントプチが出現するためオート戦闘長期戦でも活躍することが出来ます。

ですが必殺技が無条件のため、何かに特化した必殺技の性能には与えるダメージは劣ってしまいます。

劣ってはしまいますが決して低い訳ではありません!

十分メインで使用できる性能だと思います!!

 

 

・友情技【心を燃やせ】

黄プチを全て、赤プチに変換、3ターン、敵単体を13000ダメージの火傷にする。このワザの火傷中、ターン毎に火傷のダメージが◯ずつUP(ターン数◯)

赤属性特有の火傷効果!

友情技での火傷効果はそこまで使える友情技ではありません。

現在(2020/04/28)では使用している人もほとんどいないと思います。

ですが完凸の場合の火傷で与えるダメージは「112000」の大ダメージを与えることが出来ます!

オート戦闘長期戦では使える友情技だと思います。

黄プチを全て赤プチに変換するため必殺プチが繋がりやすく、必殺プチを生成しやすくなります。

属性等の縛りが無いためどの属性でも使用できるのがいいと思います!

 

・特性【炎柱】

自身の必殺技で与えるダメージを◯%UPし、自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身が受けるダメージを◯軽減

与えるダメージUP、弱体化短縮、ダメージ軽減!

与えるUPはそこまで高い%ではありませんが、攻撃力UPより優秀です!

弱体化短縮とダメージ軽減は生き残れる確率が上がるのでいいと思います!

特性は特に目立った性能ではないと思います。

弱体化短縮は現在(2020/04/28)開始している「十二鬼月 上弦の実力 猗窩座」の最適性となっております。

f:id:Nero_jumputi:20200428204953j:image

是非、手に入れて挑戦して下さい!!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れていいと思います。

無条件で完凸517%は強いです!

汎用性が高く、どこでも使用できる性能なので入れるべきだと思います!

与えるダメージの大きさも考察したキャラの中でも非常に高い数値です。

躊躇うことなく宝玉を入れていいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

火傷効果というそこまで使用頻度は少ない友情技ですが、完凸にした場合の火傷ダメージは強いと思います。

完凸の場合、ターン数が7ターンで発動でき定期的に大ダメージを与えることが出来ます!

そして必殺技の火傷状態の敵に大ダメージを与える性能と相性がいいです!

宝玉の数を考えて入れてもいいと思います。

 

特性は、入れていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

必殺技に宝玉を入れる場合は特性にも入れるべきだと思います。

軽減の数値も上がるため生存率が上がると思います!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

文句なしの大当たりだと思います!

完凸の場合の与えるダメージの「15658.64」は強いです!

無凸でも使用はできる強さですが、せっかく手に入れたなら宝玉も入れてメインに使用することをオススメします!!

そしてペイントプチ出現は短期戦ではそこまで使用できませんが、長期戦オート戦闘では非常にいいです!
オート周回ではかなり重宝する性能の必殺技だと思います。
友情技の火傷効果ですが、使用してみて強さがわかる友情技だと思います。
是非手に入れて火傷効果の強さを実感してほしいです!
特性は必殺プチ生成の数を短縮行動前のプチ変換などの効果が付いていても良かったかな?っとも思いますね。
限定クラスにしては少し物足りない性能だと感じました。
ですがそんなことを感じさせない必殺技の性能与えるダメージ量だと思います!
引けたら間違いなく大当たりでしょう。

 

鬼殺隊員「炎柱」の「炎の呼吸」の使い手の「煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎」は原作でもとても人気のキャラでカッコいいキャラです!
原作を読んでいない方にはネタバレになるので詳しくは言えませんが、最後の戦いで見せた心の強さは感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

煉獄杏寿郎」の意志を「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」がしっかり受け継いだ感じがまたいいですよね!

読んだことがない人には読んでほしい漫画の一つです!

 

ジャンプチでのキャラデザイン、必殺技の演出もカッコいいんですよね( *´艸`)

是非手に入れて必殺技「炎の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄」の演出を見てください♪

 

現在(※2020/04/28)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で05/02(土)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200428205017j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪