Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ヒノカミ神楽 竈門炭治郎】

【ヒノカミ神楽 竈門炭治郎】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【ヒノカミ神楽 竈門炭治郎】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200502231539j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200429230326j:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200429230413j:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200429230525j:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/27実装キャラクターです。

・必殺技【ヒノカミ神楽 日暈の龍 頭舞い

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、2ターン、15000ダメージの火傷にする。このワザの火傷中、ターン毎に火傷のダメージだ5000ずつUP

赤属性特有の火傷効果!

必殺技での火傷効果はとても優秀だと思います。

一撃最大ダメージには期待出来ませんが、火傷効果の継続的なダメージは長期戦、オート戦で非常に役に立ちます。

必殺プチ1個の火傷効果で合計「60000ダメージ」です!

複数個の必殺プチを割ること更にダメージを与えることが出来るので強いと思います!

一撃最大ダメージに期待できないとは書きましたが、十分メインで使用できる必殺技の性能だと思います。

 

・友情技【命をもって罪を償え!!!】

3ターン、赤・青属性の攻撃力と必殺技で与えるダメージを◯%UP、1ターン、赤・青属性の必殺プチ生成に必要な数を3減らす(ターン数10)

攻撃力と必殺技で与えるダメージの両方UPは非常に優秀だと思います!

両方の%UPは珍しいと思います。

どちらかの高い%UPより、この友情技のような両方UPのほうが遥かに与えるダメージ量が上がります。

効果が3ターンということも魅力的です。

最大ダメージを狙う場合は必須になる友情技だと思います。 

必殺プチ生成の3個減らす効果も1ターンと短いですが、必殺プチを作りやすくなるため良い友情技だと思います!

赤属性だけでなく青属性でも使用出来るので良いと思います!

 

・特性【爆血刀】

自身の攻撃力を◯%UPし、自身の行動前に黄&ハート&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換。冒険開始1ターン目に、レジェンドゲージを22%UP

攻撃力UPは無条件で発動するため良いと思います!

自身の行動前のプチ変換も条件がなく常時発動するため非常に必殺プチが作りやすくなります!

最大虹プチ3個変換はプチが繋がりやすくなりますし、プチを生成しやすくなるため良いと思います!

そして冒険開始1ターン目にレジェンドゲージを22%UP!

レジェンドゲージUPは珍しい効果です!

冒険開始1ターンだけですが22%は優秀です。

レジェンドゲージがあと少し足りない時が多々あるので、団結バトルや短期周回では発動できる可能性が大幅に上がると思います。

長期戦やオート戦では、そこまで魅力的な効果ではないかも知れないですね。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

火傷効果の継続ダメージは強いです!

宝玉を入れても火傷のダメージは変わりませんが、メインで使用するアタッカーだと思うので入れてもいいと思います。

最大ダメージを狙う方は考えてもいいかと思います。

 

友情技は、入れるべきだと思います。

攻撃力UP、必殺技の与えるダメージUPの両方UPは非常に優秀です!

与えるダメージ量が大きく変わってくる友情技だと思います。

2属性で使用でき使用頻度も高いと思うので入れるべきだと思います。

完凸にすることをオススメします!

 

特性は、入れてもいいと思います。

理由は必殺技と同様です。

宝玉を入れても攻撃力しかUPしませんが、メインアタッカーとして使用する場合は入れてもいいと思います。

無凸の場合、攻撃力6%しかUPしないので入れたほうがいいかなっとは思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

今回の目玉は友情技の性能だと思います!

攻撃力UP、必殺技の与えるダメージUPの両方UPは強いです!!

完凸で21%と単体ではそこまで高くない数値ですが、両方UPすることによって大ダメージを与えることが出来ます。

3ターン効果が付与されることもいいですよね( *´艸`)

団結バトルでは間違いなくパーティーに入る友情技だと思います!

攻撃タイプであるため、攻撃力が非常に高いです!

過去に考察した中でも最高クラスに高いです。

そのため必殺技で与えるダメージも大きく、メインで使用できるアタッカーとなっております。

火傷効果は優秀なので是非手に入れて強さを体感してみてください!

無条件でどこでも使用することができ、汎用性の高さをみたら当たりだと思います。

 

現在(※2020/05/02)に開催してます、【大特集記念ガチャ】で5/6(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200502231559j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪