Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【サイヤ人の天才戦士 ベジータ】

サイヤ人の天才戦士 ベジータ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【サイヤ人の天才戦士 ベジータ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200509220358j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200507023936p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200507024013p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200509003323p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/08実装キャラクターです。

・必殺技【このオレが始末してやる!

敵単体に攻撃力の◯%ダメージ、敵全体の《自身が攻撃を受けたときに自身の攻撃力UP》を解除、2ターン、自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP

数少ない必殺技の性能です。

《自身が攻撃を受けたときに自身の攻撃力UP》の効果を持つ「モンモン」に効果的です。

《自身が攻撃を受けたときに自身の攻撃力UP》の効果の必殺技は、決闘において非常に強いです。

かなりの攻撃力をUPさせてしまいます。

解除することもでき、必殺技で与えるダメージもUPすることができるため、「決闘」でかなり使える必殺技だと思います。

相手が「モンモン」でなくても、必殺技で与えるダメージUPの効果があるので常に決闘で使用できる性能だと思います。

今後、究極級等で使用する機会もありそうですね。

 

・友情技【へっ!きたねえ花火だ

赤・緑・青・黄・ハートプチをランダムで合計◯個、虹プチに変換、4ターン、サポート対象のメインキャラの攻撃力を◯%UP(ターン数◯)

こちらも「決闘」で使用できる優秀な性能だと思います!

決闘において攻撃力80%UPはかなり強いです。

当たり前ですが、サポート対象のメインキャラの攻撃力UPは、決闘で次のキャラに引き継ぐためオススメです!

攻撃力80%UPは決闘では必須の友情技であるため持っていて損はないです。

ランダムで虹プチ変換してくれるため更に使いやすく良い友情技だと思います。

決闘以外ではそこまで使用しないのが欠点です。

単体の攻撃力UPより味方全体の攻撃力UPの方が強いため決闘以外では使用しにくいです。

 

・特性【最強戦闘種族の誇り】

自身の攻撃力を◯%UPし、自身は攻撃力DOWNの効果を受けない

攻撃力UPは無条件で発動出来るため良いと思います。

完凸時の数値も31%と高いため優秀です!

そして攻撃力DOWN耐性!

必殺技の性能を考えたら決闘で使用する機会が多いため、攻撃力DOWN耐性は良いと思います!

決闘ではレジェンドの効果で攻撃力DOWNを付与されることが多いですからね。

攻撃力DOWNを付与されるとダメージを全然与えられないので厄介です…

攻撃力DOWNは究極級等でもたまに付与される効果なので持っていて損はないと思います。

現在(2020/05/09)に開催している「わたしの戦闘力は530000です 全宇宙一の恐怖 フリーザ」で攻撃力DOWN耐性が非常に役に立ちます!

f:id:Nero_jumputi:20200509220416j:image

是非手に入れて攻略してみてください!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

決闘で使用できる性能のため、上位を目指す方、決闘のメインキャラが少ない方は入れてもいいと思います。

完凸まで入れなくても必殺技で与えるダメージUPの数値があがるレベル10までは入れてもいいと思います。

キャラがたくさん揃っている方は入れない方がいいと思います。

 

友情技は、入れるべきだと思います。

こちらも決闘で優秀な性能のため入れるべきだと思います。

完凸まで入れなくても攻撃力UPの数値が上がるレベル10までは最低入れるべきでしょう。

攻撃力80%でないとこの友情技の性能が勿体ないです。

余裕がある方はレベル11まで入れて変換個数を上げるべきでしょう。

完凸まではしなくてもいいと思います。

 

特性は、入れなくてもいいと思います。

性能的に決闘で使用する機会が多いため入れなくてもいいと思います。

決闘で使用する場合でもトドメを刺すキャラでは無く、バフ要員だと思うので入れなくてもいいかな?っと思います。

どうしても火力が欲しい、宝玉に余裕がある方は入れてもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

決闘ではメイン枠友情枠のどちらでも使用できる優秀なキャラです。

必殺技の数少ない性能は持っていて損はないと思います。

決闘において《自身が攻撃を受けたときに自身の攻撃力UP》の効果はかなり強く、大ダメージを与えられてしまいます…

現在(2020/05/09)ではそこまで流行っている効果ではないですが(^^;

この効果が知れ渡った時、「モンモン」が決闘の1枠目に必ずいました。

今でも全然使用できる効果ですが、解除が出てきたので使いづらくなって少なくなってくるかも知れませんね。

友情技の攻撃力80%UPは決闘では必須効果で、この効果を持っていない方は決闘で上位に入ることは厳しいと思います…

決闘で上位を目指したい方は狙ってみてもいいと思います!

現在(2020/05/09)に開催している「わたしの戦闘力は530000です 全宇宙一の恐怖 フリーザ」は、攻撃力DOWNをたくさん付与してくるため、攻撃力DOWN耐性がないと厳しいと思います…

攻撃力DOWN耐性が入ればそこまで苦戦しないと思うので手に入れて運極を目指しましょう!

 

現在(※2020/05/09)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200509220445j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪