Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【バーダック】

バーダック】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【バーダック】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200512175107j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200507021632p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200507021644p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200510005109p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/09実装キャラクターです。

・必殺技【ファイナルスピリッツキャノン

味方全体の攻撃力DOWNを1個解除し、敵単体に攻撃力の◯%ダメージ

無条件で完凸516%の火力は最高クラスです!

汎用性が高く、どこでも使用できます。

無条件の必殺技は、何かに特化した効果の性能には負けてしまいますが、「バーダック」の性能はそれに負けないくらい強いです。

過去に考察した中で過去最高の与えるダメージ量です!

攻撃力DOWN解除は、現在(2020/05/12)に開催している「わたしの戦闘力は530000です 全宇宙一の恐怖 フリーザ」で活躍します!

f:id:Nero_jumputi:20200512175119j:image

攻撃力DOWNの効果が非常に厄介となっておりますので是非手に入れて挑戦してみてください。

 

・友情技【これで最後だああぁぁぁッ!!!】

ランダムでプチを1個、爆発範囲が2段階UPした必殺プチに変換、2ターン、黄属性が受けるダメージを◯%ガード(ターン数◯)

必殺プチ生成は必要不可欠の友情技です!

更に爆発範囲が2段階UPしているため、必殺プチに繋がりやすく良いと思います。

そして黄属性が受けるをダメージのガード!

団結バトルなどのギリギリの戦いでは生存率がUPすると思います。

友情技をレベル10まで上げると、発動ターン数が6ターンになるので長期戦等ではオススメですね。

ガード状態の敵に大ダメージの効果が決闘等にありますので気を付けて使用して下さい。

 

・特性【カカロットの父】

自身が反撃で受けるダメージを99%ガードし、自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP。自身の行動前にハートプチを1個、縦一列変換の緑ペイントプチに変換

反撃で受けるダメージを99%ガードは決闘で非常に有効ですね。

最近では反撃パーティーはそこまでいませんが、反撃はかなりダメージを受けてしまいますので注意が必要です。

究極級等でも反撃されることが多々あるので良い効果だと思います。

次に必殺技で与えるダメージUPですが、限定キャラの割にそこまで高い数値ではありません。

平均くらいの数値だと思います。

そして自身の行動前にペイントプチ変換!

こちらは非常に優秀です!

団結バトル、長期戦、オート戦などでも大活躍の効果です。

バーダック」の黄属性とは違う、緑ペイントプチに変換のため必殺プチを多く生成しやすくなります!

ハートプチが出現していないと変換しないため注意が必要です。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

間違いなく宝玉を入れるべき性能だと思います。

無条件で完凸516%の約16800ダメージは強いです。

引いた際は迷わず入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

宝玉を入れた場合、発動ターン数とガード%が上がりますが、必要になった場合でいいと思います。

あと少しのHPで生き残れる可能性がある場合でもいいと思います。

レベル10まで上げて、発動ターン数を6ターンにすることもオススメです!

 

特性は、入れるべきだと思います。

理由は必殺技と同様です。

必殺技の性能を考えたら特性も入れるべきだと思います。

無凸の場合、8%しかUPしないため完凸にすることをオススメします。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

文句なしの大当たりでしょう。

無条件の必殺技の性能でありながら、必殺技で与えるダメージが高すぎます。

無条件のため、どのイベントでもメインで使用できると思います。

もしメインで使用できなかった場合でも、友情技が必殺プチ生成+ガードのため、どのイベントでも使用することが出来ます。

メイン枠でも友情枠のどちらでも使用できるため優秀です!

そしてオススメしたい性能が自身の行動前にプチ変換です。

こちらも無条件で発動し優秀でありながら、通常のプチ変換ではなく、ペイントプチに変換するため必殺プチの生成がしやすくなります。

団結バトルのような、必殺プチをより多く溜めるイベントにはとても優秀です!

過去に考察した「邪王炎殺黒龍派を喰らいし物 飛影」と似た性能となっております。

是非読んでみてください↓↓↓

blog.nerogame.net

 

孫悟空」の父である「バーダック

まさか「バーダック」が限定キャラで出現するとは思ってませんでした(^^;

原作でもほとんど登場する機会がなく、ジャンプチには出ないだろうと思ってました…

バーダック」のような原作にもほとんど登場しなかったキャラがジャンプチにも登場したので、今後に出てくる限定キャラもワクワクしますね( *´艸`)

少ない登場シーンですが人気の高いキャラとなっておりますので、是非手に入れて強さを体感してみてください!

 

現在(※2020/05/12)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200512175141j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪