Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ナメック星最強の戦士 ピッコロ】

【ナメック星最強の戦士 ピッコロ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【ナメック星最強の戦士 ピッコロ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200522010309j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200507025941p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200507030009p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200515232412p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/08実装キャラクターです。

・必殺技【ナメック星人の怒りをおもいしれ!!

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、敵全体の攻撃力UPを1個解除し、
2ターン、自身の攻撃力を◯%UP

攻撃力UPを解除する必殺技!

全体の攻撃力UPの解除は良い性能だと思います。

どのイベントでも相手は必ず攻撃力UPをしてきます。

その効果を解除することによって生存確率が大幅にUPすると思います。

攻撃力UP解除と攻撃力DOWN付与を使用出来ればどのイベントもクリアできると思います!

攻撃力DOWN付与は耐性を持っている場合があるので確認が必要です。

攻撃力UP解除の性能は優秀ですが、必殺技の%の数値が高くないため、与えるダメージが低いです。

2ターン、自身の攻撃力UPが付与されるため、継続的に必殺技を放ち、自身の攻撃力UPを継続させることが重要です。

必殺技の性能的に、長期戦オート戦で活躍する性能だと思います!

 

・友情技【本気でやろう・・・】

邪魔・赤・緑・青・ハート・虹プチをランダムで合計◯個、黄プチに変換。黄プチを1個、爆発範囲が◯段階UPした必殺プチに変換、1ターン、黄プチの出現率大UP(ターン数◯)

汎用性が高い必殺プチ生成の友情技です!

プチ変換+必殺プチ生成は非常に優秀だと思います。

プチが繋がりやすくなり、まとめて必殺プチを繋げることが出来ます。

そして友情技レベル9で爆発範囲が1段階UPするので、届かない必殺プチにも繋がりやすくなります!

爆発範囲が2段階になり、沢山の必殺プチを消せることによって、黄プチを大量に出現させることが出来ます。

出現率UPはよくある効果ですが、出現率大UPはさらにプチを出現させることができ、次のターンも必殺プチを生成しやすくなります。

過去に考察した「邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影」 と同じ友情技となっております。

是非こちらからご覧ください↓↓↓

blog.nerogame.net

限定クラスのキャラと同じ性能の友情技となっているので良いと思います!

 

・特性【ネイルとの同化】

自身の友情技封印されるサポーターの数を2枠減らし、自身の攻撃力を◯%UP

封印短縮の友情技です!

封印の効果は非常に厄介なギミックの一つです。

友情技を封印されると何もできなくなってしまいます。

封印を短縮する友情技を持っていても、その友情技を封印されてしまったら解除することが出来ません。

封印を使用してくるイベントでは、封印短縮を持っている特性を使用することをオススメします!

現在(2020/05/22)に開催している【わたしの戦闘力は53000です 全宇宙一の恐怖 フリーザ】で活躍することが出来ます!

f:id:Nero_jumputi:20200512175119j:plain

封印短縮の性能が活躍しますので是非手に入れて挑戦してみて下さい!

攻撃力UPは平均的な数値だと思います。

通常のキャラなので妥当な性能だと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

攻撃力UP解除の性能は優秀だとは思いますが、宝玉を入れるまでの性能ではないと思います。

完凸の場合でも与えるダメージが約12000のため、アタッカーとして使用できる程強くはありません。

攻撃力UP解除要員のため入れなくていいと思います。

 

友情技は、入れるべきだと思います。

プチ変換個数が上がり、爆発範囲が1段階UPするため、完凸まで宝玉を入れていいと思います。

汎用性が高い性能のため、どのイベントでも使用することが出来ます。

宝玉を入れても損はない性能だと思います!

 

特性は、入れなくていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

アタッカーとして使用するキャラでは無いと思うので入れなくていいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

敵全体の攻撃力UP解除の必殺技と汎用性の高い必殺プチ生成の友情技は当たりだと思います。

特殊タイプのため「攻撃力」「必殺技の%」の数値がそこまで高くありません。

なので与えるダメージが低く、アタッカーとしては使用できない性能となっております。

サブとして使用する性能ですね(^^)/

攻撃力UP解除は生存確率が大きく変わると思います!

どんなイベントの敵でも攻撃力UPは必ず使用してきます。

攻撃力UP解除+攻撃力DOWNのコンボは最強だと思います( ´∀`)bグッ!

敵の攻撃力UPを解除しつつ、攻撃力DOWNを付与することによって、全然ダメージを受けません!

攻撃力DOWN耐性がない敵の場合は試してみて下さい(^^♪

友情技も良い性能だと思うので是非積極的に使用してみて下さい!

プチ出現率大UPはかなりのプチが出現します( ゚Д゚)笑

レジェンドゲージも溜まりやすく、良い友情技だと思います( *´艸`)

 

そして友情コンボのキャラとなっておりますので、是非手に入れて開放してください!

異星人 体力タイプのキャラ:攻撃力+11

f:id:Nero_jumputi:20200522010324j:image

 

現在(※2020/05/22)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200509220445j:plain

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します!

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪