Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【薙切えりな】

【薙切えりな】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【薙切えりな】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200524212120j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200523003931p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200523004005p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<概評>

2020/04/02実装キャラクターです。

・必殺技【楽園から飛び立つ真の美食

HPを4000回復し、◯ターン、緑属性の必殺技で与えるダメージを◯%UP、
1ターン、緑属性が受けるダメージを280軽減

ダメージを与えない必殺技の性能です。

固定でHP4000回復とダメージ軽減は良い性能だと思います。

必殺技でのHP回復とダメージ軽減は長期戦になる超究極級、限界バトル等では非常に優秀な性能だと思います。

生存確率が大幅にUPします!

そして「必殺技で与えるダメージUP」も非常に優秀です!

この性能の必殺技は、どこでも使用できる汎用性の高い性能だと思います。

決闘・短期周回・長期戦・団結バトル・限界バトル等々どこでも使用できます!

特に団結バトルで一撃最大ダメージを与える場合は、必須の必殺技です。

必殺プチを溜める分だけ「必殺技で与えるダメージUP」することが出来るため、大ダメージを与えることが出来ます!

何よりこの性能の良い部分は、必殺技レベル11まで上げると「必殺技で与えるダメージUP」の効果継続ターン数が5ターンになります!

5ターン、「必殺技で与えるダメージUP」は強いです!

そこまで%の数値も低くなく、必殺技を継続的に放ち続けることが出来れば、効果も重複し、常に「必殺技で与えるダメージUP」の状態を保つことが出来ます。

現在(2020/05/24)に開催している限界バトル「宇宙の帝王 フルパワーフリーザ」で活躍することが出来ます!

f:id:Nero_jumputi:20200514221015j:plain

かなり高難易度のイベントとなっており、適正キャラを持っていないとクリアすることは厳しいと思いますので、是非手に入れて挑戦してみて下さい! 

 

・友情技【この料理はもう一段階化けるのです】

2ターン、緑属性の攻撃力を◯%UPし、
2ターン、攻撃タイプの攻撃力を◯%UP(ターン数12)

属性とタイプの攻撃力UPの友情技です!

条件が揃えばなんと全体に72%の攻撃力UP!

全体に72%は強いです!

ですが、緑属性の攻撃タイプのキャラがいない場合、38%しか攻撃力UPしません。

自身の手持ちキャラに大きく左右される友情技だと思います。

パーティーのメインキャラに攻撃タイプが2体以上いる場合に使用することをオススメします!

属性とタイプの攻撃力UPの友情技は最近登場している友情技です。

薙切えりな」の友情技の強い部分は、攻撃タイプということだと思います。

攻撃タイプは、与えるダメージも高く、メインで使用するキャラが多いと思います。

与えるダメージが高い攻撃タイプの攻撃力をUPすることが出来るため、更に大ダメージを与えることが出来ます!

過去に考察した「雲雀恭弥」と似た性能となっております!

こちらからご覧ください↓↓↓

blog.nerogame.net

 

・特性【神の舌(ゴットタン)】

自身が受けるダメージを◯軽減。
自身の行動前に赤プチを2個、ハートプチに変換

自身の行動前にプチ変換は優秀な特性だと思います!

必殺プチを生成しやすくなり、団結バトルの様な必殺プチを多く溜める場合では必要な性能です。

そしてハートプチに変換してくれるため、HPを回復することができ、生存確率がUPすると思います。

条件がなく常時発動する特性のため良いと思います。

受けるダメージ軽減でも生存確率をUPすることが出来ます!

特性の性能も「宇宙の帝王 フルパワーフリーザ」 で活躍する性能だと思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

必殺技で「必殺技で与えるダメージUP」は強いです!

大ダメージを与えようとするする場合は必須の性能です。

必殺技レベル11で「必殺技で与えるダメージUP」が5ターン継続も魅力的だと思うので入れるべきだと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

属性とタイプの制限はありますが、全体72%攻撃力UPは強いです!

ですが、緑属性の攻撃タイプのキャラがいない場合、そこまで使用できる友情技ではないと思います。

自身の所持している緑属性の攻撃タイプのキャラを考えてから入れるべきだと思います。

 

特性は、入れてもいいと思います。

宝玉を入れた場合、受けるダメージ軽減が上がります。

生存確率がUPするので入れても良いと思います。

入れても良いと思いますが、軽減が必要になった場合でもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

必殺技での「必殺技で与えるダメージUP」は非常に優秀なキャラです!

どのイベントでも使用でき、汎用性がとても高いです。

緑属性のメインキャラで常に使用できるキャラだと思います。

回復・必殺技で与えるダメージUP・ダメージ軽減・行動前にプチ変換、どれもがいい性能です!

所持しているキャラが少ない方は友情枠で使用しづらいですが、キャラを多く所持している方は友情枠でも使用出来ると思います!

キャラが少ない方でも、今後、緑属性の攻撃タイプのキャラはどんどん増えると思うので持っていても損はない友情技です!

キャラが増えた時に、攻撃タイプメインのパーティーを編成してみて下さい( *´艸`)

メイン、友情枠、どちらでも使用できる優秀なキャラですね(^^)/

持っていても損はないキャラですので、手に入れるべきキャラだと思います!

 

そして友情コンボのキャラとなっておりますので、是非手に入れて開放してください!

HP回復を操る者 緑属性のキャラ:HP+40

f:id:Nero_jumputi:20200524212135j:image

 

現在(※2020/05/24)に開催してます、【限界バトル攻略★6即戦力ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200524213243j:image

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪