Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【瞬間OFA20% 緑谷出久】

【瞬間OFA20% 緑谷出久】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【瞬間OFA20% 緑谷出久】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200602184334j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200528012434p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200528012453p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200528012520p:plain
※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200528012542p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/26実装キャラクターです。

・必殺技【セントルイススマッシュ

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、
対象がバリアの場合、+135%の追加ダメージ

バリア状態の敵に効果的な必殺技です。

バリア状態の敵に与えるダメージはとても強力です!

完凸時に与えるダメージは最高クラスのダメージです。

バリアはバリアのHPを削らないと本体のHPを削ることが出来ません。

非常に厄介なギミックです。

バリアを使用してくる冒険では、1体以上、バリア特攻の性能キャラを編成していくことをオススメします!

挑戦する冒険を確認してから挑戦しましょう!

現在(2020/06/02)の最適性の冒険はありませんが、【僕のヒーローアカデミア大特集祭】の後半イベントで活躍するかも知れません。

今後に期待しましょう!

 

・友情技【懸ける想いは皆同じだ】(ターン数◯)

邪魔&ハートプチを3個ずつ、虹プチに変換。
敵全体の必殺技で与えるダメージUPを数値の高い順に1個解除、
3ターン、緑・赤属性の攻撃力◯%UP

虹プチ変換は良い性能だと思います。

プチが繋がりやすく、必殺プチを生成しやすくなるので良い友情技です!

そして敵全体の必殺技で与えるダメージUPを解除ですが、決闘で優秀な性能です。

現在(2020/06/02)必殺技で与えるダメージUPは決闘の相手しか使用してこないため、冒険などでは使用できない友情技です。

1つ気になる事が「敵全体」ということです。

決闘でしか使用できない友情技の 性能でありながら「敵全体」の表記はおかしいと思います…

その表記に特に意味はないのか、今後何か使用出来るのかはわかりません。

ただの表記ミスっぽいですが(^^;

ですが、必殺技で与えるダメージUPを解除の効果は、相手のダメージを大きく減らすことで、勝率が大きく変わると思うので良い性能だと思います!

そして3ターンの攻撃力UP!

3ターンの攻撃力UPは決闘において2枠目から使用出来るので良いと思います。

属性が緑属性赤属性と制限があるため注意が必要です!

全体的に決闘向きの友情技ですが、優秀な友情技だと思います。

 

・特性【エアフォース】

自身の攻撃力を◯%UPし、自身は必殺プチ生成延長の効果を受けない。

 必殺プチの生成延長の効果を受けない特性です。

必殺プチ生成延長は厄介なギミックではありますが、必殺プチ生成短縮の友情技で効果を打ち消せることが出来ます。

なので、そこまで優秀な特性だと思いません。

ですが何度も必殺プチ生成延長を付与される冒険の場合、たくさんの必殺プチ生成短縮の友情技を編成しないといけません。

そのようになると友情枠が減り、厳しいと思うので必要な特性の性能かも知れません。

今後そのような冒険があることに期待しましょう!

自身の攻撃力UPですが通常キャラとしては少し高い数値だと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

バリア状態の敵に与えるダメージはとても強いです。

ですがバリアを使用するイベントはかなり少ないです。

なので、どうしてもクリアできない冒険ある場合でいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

決闘で上位を目指す方は入れても良いと思います。

決闘以外では友情技の性能を100%発揮することが出来ません。

攻撃力がUPする友情技レベル11まででいいと思います。

 

特性は、入れなくていいと思います。

宝玉を入れても攻撃力しかUPしません。

メインのアタッカーというより、バリアの破壊要員だと思うので、入れなていいと思います。

必殺技と同様に必要になった場合でいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

必殺技、友情技の性能が優秀なキャラです。

どちらも使用する場面が限られる性能だと思いますが、とても良い性能だと思います。

攻撃タイプなので攻撃力が高く、バリア状態ではない敵にもダメージを与えることが出来ます!

バリア状態を解除しても、そこそこのダメージを与えられる事がいいですね(^^)/

友情技は決闘でしか活躍しない性能です。

虹プチ変換と3ターン攻撃力UPの効果があるので決闘以外でも使用することは出来ます!

偏った性能ではありますが持っていて損はないキャラだと思います!

 

現在(※2020/06/02)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で6/7(日)まで出現率超UPで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200602184348j:image

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪