Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【目覚めし夜兎の血 神楽】

【目覚めし夜兎の血 神楽】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【目覚めし夜兎の血 神楽】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200709000409j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200630012234p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200630012251p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200708233037p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200708233207p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性2無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200708233223p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加・特性2無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200708233243p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/06/30実装キャラクターです。

・必殺技【夜兎の宿命

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、
対象が反撃の場合、+50%の追加ダメージ、3ターン、自身の攻撃力を◯%UP

反撃の敵に大ダメージ!

反撃の場合に与えるダメージは強力です。

追加効果なしの場合でも完凸時470%のためとても強いです。

そして必殺技の性能で一番魅力的である「自身の攻撃力UP」!

完凸時、自身の攻撃力40%UPは非常に強いです。

必殺技で自身の攻撃力をUPする性能の中で一番高い数値です。

なにより、攻撃力UPが3ターン継続することも魅力的です。

決闘では反撃を使用してくるパーティーも多く、『目覚めし夜兎の血 神楽』の必殺技の性能はいいと思います。

超究極級・究極級・限界バトル・決闘・団結バトル・オートプレイどこでも使用できる優秀な必殺技だと思います。

団結バトルでは条件が揃わない限りメインとして使用は厳しいかもしれませんが…

現在(2020/07/09)に開催している『俺は共食いは嫌いなんだ 阿伏兎』のイベントで大活躍する性能となっております。

f:id:Nero_jumputi:20200709000424j:image

是非、手に入れて挑戦してみてください!

 

・友情技【アハハハハハッ】(ターン数◯)

緑プチを1個、必殺技の基本ダメージが◯%の必殺プチに変換、
緑プチを◯個、青プチに変換、◯ターン、青プチの出現率UP

汎用性が高い必殺プチ生成の友情技です。

生成する必殺プチの基本ダメージも高くなっており良いと思います。

必殺プチ生成の他にも青プチ変換、青プチ出現率UPの効果があります。

必殺プチ変換+通常プチ変換の友情技は最も多く使用されている友情技だと思います。

青属性メインパーティーでも使用でき、青属性以外のパーティーでも使用できるので優秀な友情技です。

そして『目覚めし夜兎の血 神楽』の友情技で最も優秀な友情技の効果は、青プチ出現率UPだと思います。

友情技レベル7」で青プチ出現率UPが「4ターン」になります。

4ターン、青プチ出現率UPは非常に強力です。

プチ出現率UPは必殺プチを生成しやすくなり、繋がりやすくなるので良い友情技です。

どの属性でも使用できるとても優秀な友情技だと思います。

 

・特性【覚醒した夜兎の血】

自身の攻撃力を◯%UP、自身の行動前に赤&黄&邪魔プチを1個ずつ、
虹プチに変換。HPが50%以下の時、自身の必殺技で与えるダメージを◯%UP

特性で自身の「攻撃力UP」「必殺技で与えるダメージUP」の2つの効果をUPする性能は珍しいです。

1つの効果の%の数値が小さいですが、2つの効果をUPすることができるため、与えるダメージが大きくなります。

しかし「必殺技で与えるダメージUP」の効果はHP制限があるため、発動しない場合があります。

発動した場合の与えるダメージは強力です。

HPが50%以上で発動するのでHPを考えて挑戦しましょう。

そして自身の行動前にプチ変換は非常に優秀な性能です。

赤・黄・邪魔プチを1個ずつ虹プチに変換するためとても便利です。

団結バトルのような必殺プチを多く貯めるイベントでは、相性が良い特性の性能だと思います。

青プチ変換ではなく、虹プチ変換のため必殺プチを生成しやすく良いと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

条件が揃った場合の与えるダメージが非常に大きいです。

追加効果がない場合でも大きなダメージを与える事ができ、メインで十分使用できるキャラだと思います。

何より自身の攻撃力UPが優秀なため入れるべきだと思います。

 

友情技は、入れるべきだと思います。

使用頻度が高い友情技だと思うので入れるべきだと思います。

ですが、完凸までは入れなくていいと思います。

必要最低限の友情技レベル7,8まで入れるべきです。

友情技レベル9,10は宝玉の所持数などを考えて入れるべきだと思います。

 

特性は、入れるべきだと思います。

理由は必殺技と同様です。

必殺技を完凸にする場合は入れるべきだと思います。

宝玉を入れないと%の数値がかなり小さくなるので入れるべきだと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

必殺技」「友情技」「特性」どの性能も非常に優秀なキャラだと思います。

必殺技の「3ターン、自身の攻撃力40%UP(完凸時)」はかなり強いです。

目覚めし夜兎の血 神楽』の必殺プチを3個割る場合、

40 × 3 = 120% の攻撃力UPになります。

決闘では自身の攻撃力UPが次のキャラにも引き継がれるためオススメです!

ですが「攻撃力UP」や「必殺技で与えるダメージUP」を吸収・解除される場合があるので注意が必要です。

団結バトルのような必殺プチを多く貯めるイベントでは、自身の攻撃力UPを付与されるのが次のターンになってしまうため、この効果はあまり意味がないです。

オートプレイでは常に必殺プチを生成して必殺技を放つためかなり使用できます。

3ターン、攻撃力UPが付与され続けるのでオートプレイでも安定的に大ダメージを与える事が出来ます。

友情技はどの属性、どの場面でも使用できる優秀な友情技です。

友情技は団結バトルのようなイベントに向いていると思います。

必殺プチをより多く貯めれるのかが勝負になるため、4ターンの出現率UPは強いです。

メイン枠・サポート枠のどちらでも使用できる優秀なキャラです。

 

現在(※2020/07/09)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で7/13(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200709000443j:image

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪