Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【めざめる血 トキ】

【めざめる血 トキ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【めざめる血 トキ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200129193721j:image

 

<最大ステータス> 

名前 めざめる血 トキ
作品 北斗の拳
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10756
攻撃力 2550
回復力 1848

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技

敵単体に攻撃力の390%ダメージを与え、

対象が攻撃力UPの場合、+60%の追加ダメージ

友情技

赤プチを12個破壊、

2ターン、緑属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らす(ターン数9)

特性

自身の行動前に邪魔プチを1個、緑プチに変換。

冒険開始3〜7ターン目までの間、自身の攻撃力を38%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>  

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2550 345% 30% 22% 11666.25
レベル12 2550 390% 60% 38%

15835.50

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2550 345% 22% 10732.95
レベル12 2550 390% 38%

13724.10

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 ダメージ
レベル6 2550 345% 30% 9562.50
レベル12 2550 390% 60%

11475.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加・特性無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2550 345% 8797.50
レベル12 2550 390% 9945.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/01/27実装キャラクターです。

・必殺技【天翔百裂拳

必殺技は、 敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合、+◯%の追加ダメージ

攻撃力UPの敵に大ダメージ!

これはかなり使える必殺技ですねd( ̄  ̄)

基本的ボスキャラは自身で攻撃力UPをしているため継続的に大ダメージを与えれますね(^^)/

基本的に攻撃力UPしている状態が多いですが、必殺技を放つ時は確認しましょう!

追加無しダメージでもそこそこダメージは出ていますが( ゚д゚)笑

 

・友情技【宿命の幕を閉じよう】

友情技は、赤プチを◯個破壊、2ターン、緑属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らす(ターン数◯)

プチ破壊に生成数減らすのはかなり優秀ですね(*´-`)

団結バトルに持ってこいの友情技ですねd( ̄  ̄)

生成数を2減らすだけでかなり必殺プチを作りやすくなりますからね(*´ω`*)

究極級でも必殺プチを溜める事に使えると思います!

 

・特性【優しい拳】

特性は、自身の行動前に邪魔プチを1個、緑プチに変換。冒険開始3〜7ターン目までの間、自身の攻撃力を◯%UP

邪魔プチを変換はまだあまり使えるとは言えませんね(・・;

決闘で使用したとしても1個変換では、そこまで魅力は感じられないですねΣ(-᷅_-᷄๑)

邪魔プチを変換するので有ればもう少し数を増やしても良かったのではと思いますね。

そして3〜7ターン攻撃力UP!

この特性は「トキ」らしい特性ですね(*´ω`*)

究極級では良くある3ターン周回等には使えますねd( ̄  ̄)

団結バトルでもギリギリ使うことができますね(^^)/

ですが超究極級等の長期戦では厳しいですね(^^;;

対応出来るイベントを見極めないとダメですねd( ̄  ̄)

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

攻撃力UPの機会は多く、高い割合で追加ダメージを与えられると思います。

ですが特性でターン数を限られているため、使用する場面が限られると思います。

それでも現在(※2020/01/30)の環境では良く使用する機会はあると思うので入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れなくていいと思います。

友情技に宝玉を入れても破壊個数と発動ターン数しか変わりません。

破壊が多くなる事によってプチをより作りやすくなるとは思いますが、宝玉を入れるまでの事では無いと思います。

 

特性は、入れてもいいと思います!

理由は必殺技と同じです。

長期戦があまりない現環境では使う機会が多いと思います。

使用するイベントを見極めて入れる事をオススメします!

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

攻撃タイプという事で、攻撃力はかなり高いです!

そして全ての条件が発動した時の与えるダメージもかなり高いです!

発動条件の攻撃力UPは基本的に発動すると思いますし、特性のターン数も現環境では使用する機会も多く優秀だと思いますd( ̄  ̄)

長期戦になった場合、かなり与えるダメージが低くなってしまうので気をつけてくださいm(__)m

追加効果と特性が発動しなければ過去最低な程に低いです(^^;;笑

 

今回で「トキ」は2体目になります。

過去に登場した黄属性のノーマル「トキ」と間違えないようにしてくださいね!笑

めざめる血 トキ」はキャラに合った性能だと思います(*´-`)

 

現在(※2020/01/30)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で1/31(金)まで排出率超UPで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200129193807j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪