Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ブロッケンJr.】

【ブロッケンJr.】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ブロッケンJr.】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190904171350j:plain

<最大ステータス>

名前 ブロッケンJr.
作品 キン肉マン
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10213
攻撃力 2552
回復力 1823

 

必殺技

敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の412%ダメージを与え、

対象がダメージ軽減の場合、+70%の追加ダメージ

友情技

黄属性にかかった拘束の解除に必要なプチ数を6個減らし、

5ターン、黄属性の必殺ワザで与えるダメージを28%UP (ターン数8)

特性

自身が受ける氷結のダメージを3880軽減し、

自身の攻撃力を32%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2552 352% 50% 20% 12310.85
レベル12 2552 412% 70% 32% 16236.84

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>
  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2359 340% 20% 10779.65
レベル12 2359 380% 35% 13878.8

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/30実装キャラクターです。

・必殺技【ベルリンの赤い雨】 

必殺技は、敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の〇%ダメージを与え、 対象がダメージ軽減の場合、+〇%の追加ダメージ

ダメージ軽減の敵に大ダメージ!!

現在(※2019/09/05)に開催している、シルバーマンの最適性です!

ダメージ軽減の敵に与えるダメージは、ゴールドマン以上(^^)/

 

ゴールドマンの考察はこちら↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

 

しかしダメージ軽減の追加が無ければ、そこまで大きなダメージは与えられません(^^;

本当に軽減特攻の必殺技ですね!

 

・友情技【一緒に地獄めぐりとしゃれこもうぜ】

友情技は、黄属性にかかった拘束の解除に必要なプチ数を〇個減らし、〇ターン、黄属性の必殺ワザで与えるダメージを〇%UP

拘束短縮、与えるダメージUPです。

拘束短縮は必要な友情技です!

短縮数は、完凸でもそこまで多いとは言えませんが、拘束を解除するのは非常に大変なので、あると便利です(^^)/

更に与えるダメージUPが、スキルレベル6でも3ターン前から使えますので優秀です!

スキルレベル11では、5ターン前から使えますので今後の団結バトルでは活躍することでありそうですね( *´艸`)

 

・特性【ドクロの徽章】

特性は、自身が受ける氷結のダメージを〇軽減し、自身の攻撃力を〇%UP

氷結軽減、攻撃力UPです。

必殺技でも記載した通り、現在(※2019/09/05)開催中のシルバーマンのクエスで活躍します!!

氷結でのダメージは相当デカいので、軽減あるだけで生き残れる確率上ります!

今後も氷結の強敵は出てくると思うので、期待ですね( *´艸`)

攻撃力UPも、HP等の発動制限が無いため非常に使いやすいです(^^)/

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

軽減特攻の必殺技のため、他ではあまり火力は出せません(^^;

どうしてもシルバーマンに勝てない!という方は、追加ダメージが20%UPするスキルレベル9まで入れるか、完凸してもいいでしょう。

 

友情技は、入れなくていいと思います。

与えるダメージUPが、5ターンになるスキルレベル11まではどうしても必要な場合は入れてもいいと思います。

今後、団結バトルで必要になってくることも考えられますので、必要になってからでもいいかと思います。

 

特性は、入れなくていいと思います。

氷結の強敵も現在(※2019/09/05)では、シルバーマンだけで、使用頻度はまだ少ないので入れなくていいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。 

 追加ダメージがなかった場合、そこまでダメージを与えれませんが、追加ダメージが入ればかなりの大ダメージを与えることができます!!

何かに特攻しているキャラは必ずどこかで必要になるので引いておいて損はないです!

団結バトルでは使う機会ありそうな必殺技と友情技ですね( *´艸`)

減の敵には本当にダメージが通らないので、厄介ですよね(^^;

最近は増えてきましたが、過去は苦労しました(´;ω;`)(笑)

追加ダメージが入ればゴールドマン以上のダメージが出ることは驚きましたが(^^;

シルバーマンに苦戦している人は引いてみる価値ありです!!!

 

現在(※2019/09/05)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で9/13(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20190903152941j:plain

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪