Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【軀】

【軀】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200309233926j:image

 

<最大ステータス> 

名前
作品 幽遊白書
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9733
攻撃力 2360
回復力 2263

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の370%ダメージを与え、対象が攻撃タイプの場合、+40%の追加ダメージを与え、1ターン、青属性の攻撃力を23%UP
友情技 邪魔プチを1個、必殺技の基本ダメージが142%の必殺プチに変換。赤・緑・黄・邪魔プチをランダムで11個破壊(ターン数12)
特性 敵に攻撃タイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らす。冒険開始3~9ターン目までの間、自身の攻撃力を32%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ>  

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2360 340% 40% 17% 10492.56
レベル12 2360 370% 40% 32% 12772.32

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2360 340% 17% 9388.08
レベル12 2360 370% 32% 11526.24

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 追加 ダメージ
レベル6 2360 340% 17% 8968.00
レベル12 2360 370% 32% 9676.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加・特性無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2360 340% 8024.00
レベル12 2360 370% 8732.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/27実装キャラクターです。

・必殺技【今日は気分が悪い

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、対象が攻撃タイプの場合、+40%の追加ダメージを与え、1ターン、青属性の攻撃力を◯%UP

攻撃タイプに追加ダメージ、青属性の攻撃力UP!

攻撃力UPはかなり優秀です!

一撃大ダメージを与えようとした場合は必ず必要な必殺技です。

必殺技での攻撃力UP系は、必殺プチを割った数× 攻撃力UPなので非常に強力です。

短期周回、団結バトル、 オート戦闘などどこにでも使用できる優秀な必殺技です。

ただし、攻撃タイプ特攻となってますので敵のタイプの確認が必要です!

必殺技を放ったターン、自身には攻撃力UPは加算されていないので注意です。

」から先に割ることが大切です。

 

・友情技【実戦に勝る修行はない】

邪魔プチを1個、必殺技の基本ダメージが◯%の必殺プチに変換。赤・緑・黄・邪魔プチをランダムで◯個破壊(ターン数12)

邪魔プチを必殺プチ変換、赤・緑・黄・邪魔プチを破壊

邪魔プチを必殺プチに変換する友情技は珍しいですね。

邪魔プチが出現していないと必殺プチは生成されないので使用できる場面が限られてきます。

ですが完凸での必殺プチの基本ダメージは非常に強力です。

そして青プチ以外のほとんどのプチを破壊してくれるため便利です !

邪魔プチも破壊してくれるため決闘に向いていますね。

決闘に向いていますが注意が必要です!

1,2ターン目では邪魔プチが出現していない可能性が高いため、3,4ターン目での使用がいいと思います。

 

・特性【自由の代償

敵に攻撃タイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らす。冒険開始3~9ターン目までの間、自身の攻撃力を◯%UP

攻撃タイプがいるとき生成に必要な数を減らし、3〜9ターン攻撃力UP!

必殺技と同様に攻撃タイプに特攻な性能です!

敵が攻撃タイプである場合は大ダメージを与えることが出来ます!

そしてターンが限られていますが、3~9ターン攻撃力UP!

まさに団結バトルに向いている性能ですね。

9ターンを超えるような長期戦やオート戦闘には向いていないと思 います。

攻撃力UPの%は標準値だと思います。

今後団結バトルで使用する機会は来ると思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

必殺技で攻撃力UPはかなり優秀です。

ですが攻撃タイプ特攻の性能となっており使用する機会は限られてしまいます。

なので攻撃力UP効果が付与されるレベル9までは入れてもいいと思います。

攻撃タイプの敵でどうしてもクリア出来ない!、 団結バトルで上位を目指す! 等の理由があれば完凸にしてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

破壊個数が増えるレベル10まで入れるか、完凸にして基本ダメージを上げるでもどちらでもいいと思います。

しかし邪魔プチが出現する場面は限られていますので、どこでも使用できる訳ではありません。

必要になった場合でいいかと思います。

 

特性は、入れなくてもいいと思います。

攻撃力タイプ、3~9ターンの間だけと発動できる条件が限られています。

必殺技と同様に「上位を目指す!」「あと少しで勝てる!」という時があれば入れてもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

必殺技の攻撃力UPは強いです!

ですが「」自身そこまで攻撃力も高くなく、必殺技の%も低いため与えるダメージは低いです。

攻撃タイプ、3~9ターンの間の効果が発動しなければ、更に与えるダメージが低いです。

与えるダメージには期待せず、攻撃力UP要員で使用したほうがいいと思います。

全ての条件が揃ったとしてもそこまで与えるダメージが高くない事は少し残念ですね(^^;

攻撃タイプ特攻であればもう少し追加%を高くしてほしかったです。

与えるダメージには期待できませんが、攻撃力UPは非常に優秀なのでおすすめします(^^)/

友情技もプチ破壊があるため繋がりやすく優秀だと思います!

ですが邪魔プチがないと意味がないので使用する冒険には気を付けてくださいm(_ _”m)

 

友情コンボにも必要なキャラとして入っている為、 ぜひ手に入れてみてください!

私が持っていないのがバレますねΣ(-᷅_-᷄๑)笑

f:id:Nero_jumputi:20200310184359j:image

 

現在(※2020/03/10)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/11(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200309234155j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪