Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【山本武】

【山本武】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【山本武】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200312193054j:image

 

<最大ステータス> 

名前 山本武
作品 家庭教師ヒットマンREBORN!
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 体力
HP 15261
攻撃力 2105
回復力 1931

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技 敵単体に攻撃力の392%ダメージを与え、2ターン、青属性が受けるダメージを820軽減
友情技 邪魔プチ&必殺プチを除く、ハート型に12個、緑プチに変換、1ターン、緑プチが出現しなくなる、8ターン、青属性の攻撃力を22%UP(ターン数9)
特性 自身が受ける呪いのターンを2短縮。自身の行動前にハートプチが5個以上あるとき、そのターン自身の攻撃力を35%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2105 347% 20% 8765.22
レベル12 2105 392% 35% 11139.66

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ> 

  攻撃力 必殺技 ダメージ
レベル6 2105 347% 7304.35
レベル12 2105 392% 8251.60

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/03/11実装キャラクターです。

・必殺技【時雨蒼燕流 攻式九の型 うつし雨

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、2ターン、青属性が受けるダメージを◯軽減

ダメージ軽減付きの必殺技です!

体力タイプでありながら攻撃力の◯%のダメージを与える必殺技は珍しいと思います。

与える攻撃力の%完凸時でも低いです。

体力タイプのためHPが高く、元の攻撃力が低いため与えるダメージがかなり低いです。

ダメージ軽減は青属性全体にかかるため使える性能だと思います!

長期戦耐久勝負では輝きますね(^^)/

 

・友情技【こいつぶちあててゲームセットだ】

邪魔プチ&必殺プチを除く、ハート型に12個、緑プチに変換、1ターン、緑プチが出現しなくなる、◯ターン、青属性の攻撃力を◯%UP(ターン数9)

ハート型変換、プチ出現無し、攻撃力UP!

たくさん効果がありますね(^^)/

ハート型に12個緑プチ変換ですが、必ず次で必殺プチを生成出来る為いいと思います!

12個ものプチを割った後、1ターン緑プチが出現しなくなるので更に必殺プチを生成しやすくなります。

そして攻撃力UP!

友情技レベル9では、8ターンの間、攻撃力UPが付与されるため非常に優秀です!

完凸にしないと攻撃力UPの%が少し物足りないと思います。

団結バトルと同じターン数なので相性がいいかも知れません!

発動ターン数が9ターンの為、長期戦やオートバトルでも継続的に攻撃力UPした状態を保てるため優秀です!

以前考察した「繁茂する計略の薔薇 蔵馬」と同じ性能となっております。

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ↓↓↓

blog.nerogame.net

 

・特性【時雨蒼燕流

自身が受ける呪いのターンを2短縮。自身の行動前にハートプチが5個以上あるとき、そのターン自身の攻撃力を◯%UP

呪い短縮、ハートプチが5個以上あるとき攻撃力UP!

正直微妙な性能です。

呪い短縮ですが、現在(2020/03/12)ではそこまで活躍するイベントがありません。

短期周回が主流のため、呪いを短縮する間もなくクリア出来てしまいます。

ですが今後呪い短縮が必要になるイベントは来ると思うので期待して待ちましょう!

そしてハートプチが5個以上あるとき攻撃力UP!

特性が発動しなかった場合、かなり与えるダメージが低くなってしまいます。

5個以上なので発動しないことは少なそうですが必殺を放つターンは注意が必要です。

使用しづらい性能ではあると思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

与えるダメージを見ていただければわかる通りかなり低いです。

メインで使用する機会は少ないと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

8ターン攻撃力UPは強力だと思うので、友情技レベル9までは入れてもいいと思います。

ですが、レベル9まで入れたとしても攻撃力UPが16%しかありません。

自分の宝玉の状況、クリアできないイベント等があれば完凸してもいいと思います。

 

特性は、入れなくていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

発動条件が少し特殊で、発動する機会が限られてしまうので入れなくていいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

ですが非常に微妙な性能です。

まずメインで使用する機会はほとんどないと思います。

ダメージ軽減が付いていて長期戦や耐久の場合に活躍するとは思い ますが、与えるダメージが低すぎます。

無条件でこの与えるダメージであればまだマシですが、特性で条件が付いている為、非常に残念です。

特性が発動しなければ10,000ダメージも超えません(^^;

発動しても完凸でやっと使用できるレベルです。

体力タイプでありながら攻撃力依存の必殺技の為、 このような結果になったと思います。

体力タイプなのでHP依存の必殺技で良かったと思いますね(^^ ;

友情技はやはり8ターン攻撃力UPが優秀だと思います!

友情技の効果が切れてもまたすぐに発動することが出来る為、非常に便利ですね(^^)/

 

体力タイプの為、HPは非常に高いです!

過去最高クラスに高いかもしれません!

なので決闘で1枠目、2枠目などにしてHPを底上げすることが出来ます!

 

山本武」は私自身凄い好きなキャラだったので、 この性能に少し残念です(^^;

人気も高いですしもう少し強かったら嬉しかったですね( ノД`)シクシク…

ですが友情コンボの必要なキャラとして入っている為、ぜひ手に入れてみてください!

f:id:Nero_jumputi:20200312194118j:image

 

現在(※2020/03/12)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/23(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200311001020j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪