Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【繁茂する計略の薔薇 蔵馬】

【繁茂する計略の薔薇 蔵馬】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【繁茂する計略の薔薇 蔵馬】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200304194047j:image

 

<最大ステータス> 

名前 繁茂する計略の薔薇 蔵馬
作品 幽遊白書
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 特殊
HP 9840
攻撃力 2376
回復力 2227

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

 

必殺技 敵単体に攻撃力の422%ダメージを与え、3ターン、攻撃力8% DOWNにする
友情技 邪魔プチ&必殺プチを除く、ハート型に12個、青プチに変換、1 ターン、青プチが出現しなくなる。8ターン、緑属性の攻撃力を22%UP(ターン数9)
特性 自身の行動前に邪魔プチを1個、緑プチに変換。自身の攻撃力を34%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2376 347% 19% 9811.21
レベル12 2376 422% 34% 13435.80

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/02/27実装キャラクターです。

・必殺技【邪念樹

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、3ターン、攻撃力8% DOWNにする

完凸の%がなんと422%!

無条件でこの%は、かなり高いと思います。

そして攻撃力DOWN付き!

攻撃力DOWNは長期戦になる場合とても優秀です。

3ターンも攻撃力DOWNは珍しい方ですね。

ですが長期戦になる超究極級などのBOSSキャラは攻撃力DOWN無効が付いていることが多いため確認が必要です!

 

・友情技【キミはどうする?服従か?死か?】

邪魔プチ&必殺プチを除く、ハート型に12個、青プチに変換、1 ターン、青プチが出現しなくなる。◯ターン、緑属性の攻撃力を◯%UP(ターン数9)

ハート型にプチ変換、青プチ出現無し、緑属性の攻撃力UP!

どれも使いやすくていいですね(^^♪

青プチ出現無しは1ターンですが、ハート型プチを割るため次に繋がる友情技ですね!

そして8ターンも緑属性の攻撃力UP!

8ターンはとても魅力的ですね!

団結バトルで使える感じがしますね( *´艸`)

長期戦でも長くバフがかかるため非常に便利です!

宝玉を入れないとほとんど意味がないので悩みどころですね(^^ ;

 

・特性【黄泉の軍事参謀総長

自身の行動前に邪魔プチを1個、緑プチに変換。自身の攻撃力を◯%UP

邪魔プチ変換に攻撃力UP!

邪魔プチ変換は決闘で使用することが多そうですが「繁茂する計略の薔薇 蔵馬」の性能では決闘向きではないですね(^^;

決闘で幽遊白書のボーナスUPが付けば使えると思います。

攻撃力UPは標準くらいの%です。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

無条件で422%は強力だとは思いますが宝玉を入れるまでではないと思います。

メインアタッカーがいない、クリア出来ないイベントがある方は入れてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

8ターン攻撃力UPは優秀だと思います。

団結バトルでは最適で長期戦でも使用できるので、ターン数がプラスされるレベル9まで入れてもいいと思います。

完凸しないと攻撃力UPが足りないと思うのでそこは宝玉の数などで決めたらいいと思います。

 

特性は、入れなくてもいいと思います。

理由は必殺技と同様です。

宝玉をいれても攻撃力UPしか上がらないので必殺技に入れるのであれば入れてもいいかなっと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、当たりだと思います。

完凸しないといけませんが無条件での422%は強いと思います。

そして攻撃力DOWNは、耐性を持っていない敵であれば必ず勝てると言っていいくらい強いと思います。

攻撃力DOWNを付与し続ければほとんどダメージ喰らわないですからね( ´∀`)b

キャラをたくさん持っている人であればそこまで必要ではないとも思いますが(^^;

友情技の8ターンバフは必ず役に立つと思います。

本当に団結バトルにぴったりな友情技ですね(/・ω・)/

青プチ出現無しも1ターンですが使えますね!

特性が少し残念ですね(^^;

邪魔プチ変換は決闘以外ではそこまで発動しないと思うのでもう少し違った特性でも良かったな?っと思いますね。

 

蔵馬」は3種類いるためお気を付けくださいm(_ _”m)

繁茂する計略の薔薇 蔵馬」と「妖狐蔵馬」と「蔵馬」になります。

3体とも緑属性という∑(゚Д゚)笑

蔵馬」と「妖狐蔵馬」はもう少し強くしてほしいですね(^^;

妖狐蔵馬」に関しては限定の上に結構上方修正されてきましたが全然使えない( ノД`)シクシク…

今後の上方修正に祈りましょう(o_ _)o))

 

現在(※2020/03/04)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で3/11(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200304200349j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 

 


Let's プチプチ♪