Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【孫悟空&ベジータ】

孫悟空&ベジータ】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

2周年イベントがとうとう始まりましたね٩( ᐛ )و

イベント盛り沢山で新キャラ、新性能が出てきてワクワクしますね♪

それでは2周年記念すべき1体目を考察していきたいと思います!

今回は【孫悟空&ベジータ】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200330211554j:image

 

<最大ステータス> 

名前 孫悟空&ベジータ
作品 ドラゴンボール
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 11554
攻撃力 2600
回復力 1648

 ※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

必殺技  敵単体に攻撃力の450%ダメージを与え、2ターン、攻撃力を5 %DOWNにする。2ターン、自身が受けるダメージを2200軽減
友情技  ハートプチを1個、必殺プチに変換。3ターン、サポート対象のメインキャラの攻撃力と必殺技で与えるダメージを15%UP(ターン数6)
特性  自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を12個減らし、自身の攻撃力を25%UP。自身の行動前にHPが100%のとき、自身のタップ回数+1

※全てワザ、特性MAX時のものです。

  

<与えるダメージ> 

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2600 375%

10%

10725.00
レベル12 2600 450% 25% 14625.00

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/03/28実装キャラクターです。

・必殺技【かめはめ波ファイナルフラッシュ

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、2ターン、攻撃力を5 %DOWNにする。2ターン、自身が受けるダメージを2200軽減

攻撃力DOWN、ダメージ軽減付き!

無条件で450%の数値は強力です!

攻撃タイプであり、攻撃力が非常に高いため大ダメージを与える事が出来ますね。

無条件の必殺技のため、何かに特化した必殺技の火力には劣ってしまいます。

攻撃力DOWNはとても良い効果です!

5%と低い数値ではありますが、2ターン、毎回割ることが出来れば受けるダメージを抑えることが出来ます。

ですが強敵ボスは攻撃力DOWN無効耐性が付いていることがある ため使用する際は確認が必要ですね。

ダメージ軽減は長期戦、オートバトルで役に立ちますね!

短期周回や団結バトルでは必殺プチを貯めて一気にスマッシュするため、そこまで使用しない効果です。

軽減ダメージは2200と高い数値となっているので生存率が上がると思います!

 

・友情技【がんばれ…おまえがナンバー1だ‼︎】

ハートプチを1個、必殺プチに変換。3ターン、サポート対象のメインキャラの攻撃力と必殺技で与えるダメージを◯%UP(ターン数◯)

必殺プチ生成の新しい効果の友情技です!

必殺プチを生成しサポート対象のメインキャラの攻撃力必殺技で与えるダメージの両方をUPしてくれます。

両方UPは非常に強力ですね!

完凸で両方15%UPですが、片方が30%UPより両方が半分の15%UPの方が与えるダメージが大きいです。

ですがサポート対象のメインキャラのみが対象のため決闘向きかな?っと思います。

今後使用してみてまた考えてみたいですね(^^)/

そして完凸の場合、発動ターン数が6ターンのため頻繁に使用できいいと思います!

 

・特性【サイヤ人にしか踏み込めない領域】

自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を12個減らし、自身の攻撃力を◯%UP。自身の行動前にHPが100% のとき、自身のタップ回数+1

拘束解除、攻撃力UP、タップ数+1

今回の注目のタップ数+1!

新しい特性であり、とても面白い特性だと思います!

HP100%が条件ですがターン数+1は優秀です。

友情技が1回の行動で2回使用できるとなると短期周回に更に拍車がかかりますね。

当たり前ですがターン開始時はHPが100%のため2回行動は非常に便利です!

常にHP100%を保つのは難しいですが、短期周回決闘ではかなり役に立つと思います!

決闘の1枠目はかなり最強だと思います。

1枠目に置くことにより1個でも多く必殺プチを作ることができ、戦局を大きく分けます。

そして拘束解除は現在(2020/03/30)に開催している「 恐怖の魔人ブウ」の最適性です!

f:id:Nero_jumputi:20200330211715j:image

拘束は非常に厄介で拘束解除持ちは必ず必要です。

解除個数も12個と多く、拘束のイベントでは役に立ちますね!

攻撃力UPですが無条件で発動でき優秀だと思いますが、限定クラスの中では低い数値だと思います。

タップ回数+1が付いているため妥当だとは思いますが(^^;

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れていいと思います。

無条件で完凸450%は強力です。

必殺技で与えるダメージも14000を超えてくるためメインアタッカーとして充分使用することが出来ます。

どこでも使用できる汎用性の高さを考えれば宝玉入れる価値はあると思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

攻撃力と必殺技で与えるダメージの両方UPは強力だと思います。

友情技レベル10までは両方の数値がUPするため入れるべきだと思います。

完凸にした場合発動ターン数が6ターンになるので入れてもいいとは思います。

 

特性は、入れていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

特性に宝玉を入れても攻撃力しか上がりません。

ですが特性の性能上メインアタッカーとして使用する機会は多いと思うので入れていいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

今回初登場の新性能「タップ回数+1」はやはり強力です!

条件付きではありますがHP100%の場合の2回行動は優秀です 。

短期周回が主流な現状ではぶっ壊れ性能だと思います。

3ターン周回の場合、スマッシャーの友情技の1枠を使用できなか った事が解消され、更なる大ダメージを与える事が出来てしまいます。

決闘でも1個多く必殺プチを作ることができ大ダメージを与える事ができますね!

攻撃タイプということもあり攻撃力は非常に高いです!

ですが特性の攻撃力UPの数値がそこまで高くないため限定キャラの割にダメージが出ません。

2回行動もあり必殺技で与えるダメージも大きかったら本当にぶっ壊れ性能だったと思います(^^;笑

友情技も新しい性能となっており色々試してみたい性能ですね♪

サポート対象のメインキャラのみとなっているのが残念ではあります。

限定キャラなので全体UPでも良かったと思いますね(ーー;)

 

2周年にタッグキャラとして2キャラが一緒に登場は正直驚きました∑(゚Д゚)

そして何よりキャラデザインがカッコいい!!

演出も何から何までカッコいいですよね♪

2周年になりキャラデザインがとても良くなったと思います!

タッグキャラ1発目で【孫悟空&ベジータ】は最高ですね(*´-`)

今後もタッグキャラが出てくると思うとワクワクしますよね(//∇//)

2周年に相応しいキャラ、性能だと思いますので是非皆さん手に入れてみてください‼︎

 

現在(※2020/03/30)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で3/28(土)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200330211609j:image

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪