Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【エンデヴァー】

【エンデヴァー】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【エンデヴァー】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200609005518j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200604011702p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200604011720p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200604011755p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/06/01実装キャラクターです。

・必殺技【ヘルフレイム

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、
その相手の《攻撃力UP》と《必殺技で与えるダメージUP》を
数値の高い順に1個ずつ解除する

決闘向きの必殺技!

高い%の数値で大ダメージを与え、相手の《攻撃力UP》と《必殺技で与えるダメージUP》を数値の高い順に解除することが出来ます。

《必殺技で与えるダメージUP》の効果を付与している相手は決闘しかありません。

決闘以外のイベント等の敵は《必殺技で与えるダメージUP》の効果を付与することがないので、決闘以外では100%の性能を発揮出来ない必殺技となっております。

《攻撃力UP》の効果はどのイベントでも付与しているので解除することが出来ます。

イベントなどの敵の《攻撃力UP》の効果は、UPする%数値がとても高いことがあります。

それを高い順に解除することによって、生存確率がUPすると思います。

決闘で非常に優秀なメインキャラだと思います。

決闘の相手の場合、非常に高い%をUPしているため大ダメージを受けてしまいます。

《攻撃力UP》と《必殺技で与えるダメージUP》の高い数値の両方を解除することによって受けるダメージを大幅に下げることが出来ます!

決闘で上位を目指す方は必要な必殺技だと思います!

 

・友情技【平和の象徴とは…何だ】(ターン数◯)

黄プチを1個、必殺技の基本ダメージが◯%の必殺プチに変換、
黄プチを◯個、赤プチに変換、◯ターン、赤プチの出現率UP

必殺プチ変換はどこでも使用でき優秀な友情技です!

友情技レベル10で必殺プチの基本ダメージがUPするので普通の必殺プチよりダメージを与えることが出来ます。

必殺プチ変換+プチ変換の性能は必須な友情技だと思います。

赤属性パーティーで使用する場合、必殺プチが繋がりやすくなり、赤属性以外のパーティーで使用する場合、必殺プチを生成しやすくなります!

どの属性のパーティーでも使用でき汎用性が高いので良いと思います!

そして赤プチ出現率UPがこの友情技の目玉だと思います!

友情技レベル7で赤プチ出現率が4ターンになります。

4ターン、出現率UPは短期周回以外では非常に使用できる性能だと思います。

特に必殺プチを多く溜める団結バトルでは必須だと思います!

プチ出現率UPは2ターンが多く、4ターンは初めてです。

4ターン、出現率UPは必殺プチを生成しやすくなる良い友情技です。

 

・特性【"個性"「ヘルフレイム」】

自身が受ける呪いのターンを2短縮し、自身の攻撃力を◯%UP。
自身の行動前に緑・青・黄・ハートプチをランダムで合計4個、赤プチに変換

呪いのギミックは大きくHPを減らすことになる効果です。

呪いの効果を短縮する友情技もありますがそこまでキャラが多くありません。

なので呪いのターン短縮の性能は良いと思います!

攻撃力UPは完凸でも22%しかありません。

記念キャラの中では低い数値だと思います。

自身の行動前にプチ変換は非常に優秀な性能です!

緑・青・黄・ハートプチの4つをランダムで変換するため、常に変換することが可能です。

赤プチに変換することにより、赤プチや必殺プチが繋がりやすくなります。

発動条件がなく常に発動するこの特性の性能は良いと思います!

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れてもいいと思います。

完凸の場合に与えるダメージは低くはありませんが記念キャラの中では低いです。

主に決闘で使用する性能だと思うので上位を目指す方は入れても良いと思います!

 

友情技は、入れるべきだと思います。

4ターン、出現率UPは非常に優秀です。

必殺プチの基本ダメージがUPする友情技レベル10まで入れても良いと思います。

宝玉を持っている数が少ない方でも友情技レベル7までは入れるべきだと思います。

 

特性は、入れてもいいと思います。

理由は必殺技と同様です。

宝玉を入れなかった場合、攻撃力が7%しかUPしません。

ですが、メインキャラで使用する頻度が多いと思うので入れても良いと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

メイン枠、友情枠のどちらでも使用できる優秀なキャラだと思います!

メイン枠は決闘で強いです。

必殺技の性能上、サポート対象のメインキャラの必殺プチを吸収する友情技の「メレオレオナ・ヴァーミリオン」と相性がいいと思います。

決闘ではアタッカーとして与えるダメージがそこまで高くないため、相手の攻撃力UP》と《必殺技で与えるダメージUP》の解除要員で良いと思います!

与えるダメージが低いと書きましたが、十分メインでも使用できるとは思います。

決闘では2枠目が1番良いと思いますね(^^)/

友情枠は文句なしで良いですね♪

4ターン、プチ出現率UPは短期決戦以外では凄い優秀です!

どの属性でも使用できるのも良いと思います。

前代未聞の登場前に下方修正をされた珍しいキャラですが、非常に優秀で手に入れるべきキャラだと思います。

 

象徴への挑戦」では大幅に攻撃力がUPする「エンデヴァー」が大活躍します!

是非手に入れて挑戦してみて下さいm(_ _"m)

f:id:Nero_jumputi:20200609005530j:image

 

現在(※2020/06/09)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で6/10(水)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200609005540j:image

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪