Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【ボア・ハンコック】

ボア・ハンコック】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【ボア・ハンコック】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200610220057j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200610215004p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200610215030p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200610215100p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200610215126p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<特性無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200610215144p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加・特性無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200610215204p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/10/18実装キャラクターです。

・必殺技【虜の矢

敵単体に攻撃力の◯%ダメージを与え、
対象が特殊タイプの場合、+◯%の追加ダメージ

特殊タイプに効果絶大な必殺技です!

条件が全て揃った場合の与えるダメージは最高クラスです。

特殊タイプではない場合でもそこそこのダメージを与えれることが出来ます。

挑戦するイベントでは相手のタイプを確認することをオススメします。

完凸時、440%+80%=520%は非常に強いです。

相手が特殊タイプのイベントでは必ずメインで使用するべきだと思います。

決闘では特殊タイプに当たる機会は少ないと思うので、メインで使用するのは厳しいかと思います。

 

・友情技【ふふふっそなたを気に入ったぞ!!】(ターン数◯)

ランダムでプチを1個、
必殺ワザの基本ダメージが◯%で爆発範囲が◯段階UPした必殺プチに変換、
黄属性にかかった弱体化のターンを◯短縮する

汎用性が高い必殺プチ生成の友情技です。

必殺プチ生成の友情技は持っていて損はないです。

そして基本ダメージも高く爆発範囲もUPしているので良いと思います

必殺プチ生成の他にも弱体化のターンを短縮してくれます。

弱体化されると大ダメージを喰らってしまいます。

弱体化のターンを短縮することにより、生存確率がUPすると思います。

弱体化されるイベントでは必須の友情技だと思います。

決闘でも友情技やレジェンドで弱体化されることがあるので使用できると思います。

 

・特性【海賊女帝】

自身が受ける呪いのターンを◯短縮。
HPが60%以下のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、
必殺ワザで与えるダメージを◯%UP

呪いのターン短縮は良い特性だと思います。

使用できるイベントは限られると思いますが、呪いのターンを短縮する友情技が少ないので良いと思います!

友情技レベル9で短縮するターン数が3ターンになるのも良いと思います。

呪いの状態に大ダメージの敵キャラもいるので、短縮するキャラを持っているのかで生存確率が大きく変わると思います。

そしてHP制限はありますが必殺プチ生成に必要な数を2減らし、必殺技で与えるダメージUPも優秀です!

HP60%以下を保つのは厳しいと思いますが、団結バトルでは非常に良い特性だと思います。

団結バトルではHPがギリギリになることが多く、後半で活躍する特性です!

必殺技で与えるダメージUPの数値が非常に高く、大ダメージを与える要因になっていると思います。

特性が発動しないと与えるダメージが低くなってしまうので、短期決戦には向いていないと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきだと思います。

完凸の場合の与えるダメージは強力です!

特殊タイプでないと本領を発揮できない性能ですが、宝玉を入れても損は無いと思います。

特性の性能を考慮して団結バトルで輝く性能だと思ったので入れるべきだと思いました。

宝玉に余裕が無い方は、必要になった場合でも良いと思います!

 

友情技は、入れてもいいと思います。

必殺プチ生成の友情技は、本当によく使用する友情技なので入れても良いと思います。

基本ダメージがUPする友情技レベル7,10でも、爆発範囲がUPする友情技レベル9,11でもどちらでも良いと思います。

自身の宝玉の数などを考えてからでいいと思います!

 

特性は、入れてもいいと思います。

理由は必殺技と同様です。

HP制限はありますが、必殺技で与えるダメージ41%は強力だと思います。

呪いのターンを3ターン短縮する、特性レベル9まで入れともいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

メイン枠・友情枠のどちらでも使用できる優秀なキャラだと思います。

メインの性能では特殊タイプの制限、HPの制限がありますが問題ない程に強いと思います。

全ての条件が揃った場合、過去に考察した黄属性の中での与えるダメージはNo.1です。

性能的に団結バトルに向いていると思います(^^)/

決闘では3,4枠目の場合、HP制限は問題なく発動できると思いますが、特殊タイプと当たる可能性が低いため使用しづらいと思います。

特殊タイプの制限、HP制限のどちらも無かった場合、与えるダメージはかなり低くなってしまうので注意が必要です。

友情技は汎用性が高くていいですね(^^♪

完凸の場合、基本ダメージの数値も高く、爆発範囲も4段階のため強力です。

限定キャラなので弱体化の短縮の効果が黄属性だけでなく、全属性でも良かったかなと思いますね(^^;)

それでも十分良い友情技だと思うので、まだ未所持の方は手に入れてください!!

 

現在(※2020/06/11)に開催してます、【800万DLカウントダウン 記念 黄 英雄祭ガチャ】で6/12(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200610220115j:image

 

<最後に>

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。


このキャラの考察をして欲しい!」「こんな記事書いて欲しい!」「このゲームをやって欲しい!」などのコメントがあれば嬉しいです( *´艸`)

無ければ適当に記事を書きます(´;ω;`)笑

Twitterもやっているので、フォローして頂ければ幸いです♪

そして、もしよろしければ「読者登録」「スター評価」「フォロー」「コメント」等よろしくお願いします!!

そのような評価が記事を書くモチベーションが向上します(; ・`д・´)

 

是非よろしくお願い致します

m(_ _"m)

 

 


Let's プチプチ♪