Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【すさまじい潜在能力 孫悟飯】

【すさまじい潜在能力 孫悟飯】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【すさまじい潜在能力 孫悟飯】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200518181105j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200507031843p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200507031901p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200517234235p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200517234256p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/08実装キャラクターです。

・必殺技【お前なんか死んじゃえ―っ!!!!

敵単体にガードを無視して攻撃力の◯%ダメージを与え、対象がガードの場合、+◯%の追加ダメージ

ガードの敵に特攻の必殺技です!

ガード状態の敵にはダメージが非常に通りにくいです。

敵がガード状態になるイベントでは必須だと思います!

ガードの追加効果がない場合は、そこまでダメージが出ません…

使用するイベントが限られてしまいますが、数少ないガード無視の必殺技は良いと思います。

現在(2020/05/18)に開催している限界バトル「宇宙の帝王 フリーザ」で活躍することが出来ます!

f:id:Nero_jumputi:20200514221015j:plain

ガード無視の必殺技がいないとかなり苦戦します。

是非手に入れて挑戦してみてください!

 

・友情技【フルパワーだーっ!!!!】

2ターン、緑属性の攻撃力を◯%UPし、2ターン、特殊タイプの攻撃力を◯%UP(ターン数12)

属性タイプの両方の攻撃力UP!

緑属性特殊タイプの場合、最大72%攻撃力UP!

サポート対象のメインキャラ対象ではなく、全体で72%UPは非常に強いです!

ただし属性タイプが縛られているため、自身が持っているキャラに大きく左右される友情技だと思います。

緑属性特殊タイプのメインキャラがいなかった場合は使用する機会はないと思います。

ですが本日(2020/05/18)に登場する「伝説の超サイヤ人 孫悟空」が特殊タイプのため、相性がいいです!

f:id:Nero_jumputi:20200514201248j:plain

今後も緑属性の特殊タイプは多く登場すると思うので持っていて損はない友情技だと思います!

 

・特性【孫悟空の息子】

自身が必殺技で与えるダメージを◯%UP。自身がプチを2個以上繋いだターン、ターン終了時にHPを1000回復

回復付きの特性です!

プチを2個以上繋ぐという制限はありますが、2個以上は必ずプチを繋ぐと思うのでほぼ毎ターン、HPを1000回復することが出来ます!

毎ターン、HP1000回復は長期戦、オート戦闘での生存する確率が大幅にUPすると思います。

HPがギリギリの戦いになる限界バトルでは必要な特性でもあります。

必殺技の性能が限界バトル「宇宙の帝王 フリーザ」で活躍するため、特性の性能も活躍することが出来ると思います。

必殺技で与えるダメージUPは、そこまで高い数値ではなく平均の数値だと思います。

攻撃力UPではなく、必殺技で与えるダメージUPということはいいと思います。

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れなくていいと思います。

ガード状態の敵がいるイベントでしか大ダメージを与えることが出来ません。

使用するイベントが限られる性能には入れなくてもいいと思います。

ですが、ランキング上位を目指す、クリアできないイベントがある等の理由がある場合は入れてもいいと思います。

今回は限界バトル宇宙の帝王 フリーザ」で使用することが出来るため、挑戦してから考えてもいいと思います。

 

友情技は、入れてもいいと思います。

条件はありますが全体に72%UPは優秀のため入れてもいいと思います。

宝玉を入れる際は、自身の緑属性特殊タイプを確認してからでもいいと思います。

確認してメインで使用するキャラが多い場合は、入れてもいいと思います!

 

特性は、入れなくていいと思います。

理由は必殺技と同様です。

宝玉を入れた場合、必殺技で与えるダメージしか上がりません。

こちらも必要になった場合でいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、当たりだと思います。

緑属性のガード無視の必殺技の性能は貴重でとても優秀です。

ガード状態は非常に厄介で苦戦するギミックだと思います。

特に現在(※2020/05/18)に開催している限界バトル「宇宙の帝王 フリーザでは必須の性能です。

ガード効果は、団結バトル究極級でも使用する機会はあります!

数が少ない性能だと思うので手に入れても損はないです!

友情技もこれから沢山、特殊タイプのメインで使用するキャラは登場すると思います。

なので緑属性の特殊タイプのメインキャラを持っていなくても今後必ず使用する機会はあると思います。

何かの効果に特攻した必殺技の中では、そこまで高いダメージを与えれませんが、優秀な性能だともうので是非手に入れて限界バトル宇宙の帝王 フリーザをクリアしてみて下さい!

 

孫悟飯」はジャンプチの中でも「秘められしサイヤ人の血 孫悟飯」「すさまじい潜在能力 孫悟飯」の2種類存在するため、間違えないように!

どちらも緑属性のため注意が必要ですね(^^;

 

現在(※2020/05/18)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200509220445j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪