Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【伝説の超サイヤ人 孫悟空】

【伝説の超サイヤ人 孫悟空】の考察

 

どうも!Neroです☺︎

今回は【伝説の超サイヤ人 孫悟空】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20200519182543j:image

 

<最大ステータス> 

f:id:Nero_jumputi:20200519005830p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

f:id:Nero_jumputi:20200519005846p:plain

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>  

f:id:Nero_jumputi:20200519005905p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ> 

f:id:Nero_jumputi:20200519005922p:plain

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2020/05/18実装キャラクターです。

・必殺技【怒りのフルパワーかめはめ波

敵単体にガードを無視して攻撃力の◯%ダメージを与え、対象がバランスタイプの場合、+◯%の追加ダメージ

ガード無視の必殺技!

現在(2020/05/19)緑属性のガード無視の必殺技の性能は数が少ないです。

ガード無視の効果がない場合、与えるダメージが大幅に低くなります。

なのでガード無視の必殺技の性能は持っていて損はないです。

そしてバランスタイプに追加ダメージ!

追加の数値も高く、大ダメージを与えることが出来ます!

挑戦するイベントでは敵のタイプを確認しましょう!

現在(2020/05/19)に開催している限界バトル「宇宙の帝王 フルパワーフリーザ」で大ダメージを与えることが出来ます!

f:id:Nero_jumputi:20200514221015j:plain

バランスタイプでもあり、ガード効果も使用してくるため「伝説の超サイヤ人 孫悟空」が大活躍します!

是非手に入れて挑戦してみて下さい!

 

・友情技【クリリンのことかーっ!!!!!】

3ターン、敵単体を8000ダメージの竜巻にする。このワザの竜巻中に各ターンサポート対象のメインキャラが繋いだプチ数×◯の追加ダメージ(ターン数◯)

友情技で初の竜巻付与の友情技です!

竜巻を付与することは、今まで必殺技でしか付与することが出来ませんでした。

この友情技の竜巻の効果は非常に強いです!

必殺技で付与する竜巻のダメージより、遥かにダメージが高いです。

現在(2020/05/19)では、そこまで竜巻メインのパーティーは流行っていませんが、竜巻の効果はかなりダメージを与えることが出来ます!

竜巻を付与出来るキャラがそこまで多くないので今後キャラが増えていけば強力な効果になると思います。

竜巻の効果についても今後まとめたいと思います(^^)/

 

・特性【怒りの戦士 超サイヤ人

自身の攻撃力を◯%UP。HPが60%以下のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、緑属性が受けるダメージを400軽減

HP制限がありますが、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、緑属性の受けるダメージ軽減!

必殺プチ生成に必要な数を2減らすことは、どのイベントにおいても非常に優秀です!

必殺プチを生成しやすくなり、団結バトルなどの必殺プチを多く貯めるイベントでは大ダメージを与えることが出来ます!

HPを60%以下に保つのは負ける可能性もあり非常に難しいです。

HP制限がなければとても優秀な性能だったと思います…

そしてダメージ軽減!

400軽減というそこまで高い数値ではありませんが、自身だけでなく緑属性全体を軽減することが出来るため生存確率が大幅にUPすると思います!

限界バトルでも優秀な性能です!

攻撃力UPですが、平均的な数値だと思います。

限定キャラのためもう少し高くても良いとは思いますが…

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技は、入れるべきと思います。

バランスタイプに特攻の性能であり非常に強い必殺技です!

バランスタイプでなくても完凸時に486%もあるので、大ダメージを与えることが出来ます。

相手がバランスタイプの時に与えるダメージは最高クラスだと思います。

手に入れたら宝玉を入れるべき性能だと思います。

 

友情技は、入れなくていいと思います。

友情技での竜巻の性能は初めてで優秀ですが、まだそこまで竜巻を使用するキャラが少ないため入れなくてもいいと思います。

竜巻を使用するキャラが増え、竜巻の効果が必要になった場合からでもいいと思います。

 

特性は、入れるべきと思います。

理由は必殺技と同様です。

必殺技に宝玉を入れる場合は、特性にも入れるべきだと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

私は、大当たりだと思います。

間違いなく大当たりだと思います。

バランスタイプに与えるダメージはダントツに高いです。

限界バトル「宇宙の帝王 フルパワーフリーザ」では大活躍する性能です。

完凸時に486%もあるため、相手がバランスタイプではない場合でも、十分にメインで使用できる強さです。

特性の性能にHP制限があるため、常に100%の強さを発揮出来ないことが少し残念だったと思います。

HP制限がなかった場合は、本当にぶっ壊れ性能だったと思いますが(^^;笑

HP制限があることで原作通りの性能で良いとも感じますね!

友情技の竜巻付与は今後に期待!という感じです。

今後に期待と言っても十分に強い友情技だと思います。

竜巻の効果はプチを繋げれば繋げるほど大ダメージを与えることが出来ます!

プチの出現率UPの友情技と相性がいいので、プチ出現率UP+竜巻のコンボは良いと思います( *´艸`)

メイン枠でも友情枠でも使用できる性能を考えると大当たりだと思います。

 

現在(※2020/05/19)に開催してます、【大特集祭記念ガチャ】で5/25(月)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20200514201248j:plain

 

<最後に>

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪