Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【モハメド・アヴドゥル】

モハメド・アヴドゥル】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【モハメド・アヴドゥル】の考察をしていこうと思います!

 

f:id:Nero_jumputi:20190807181642j:plain

<最大ステータス>

名前 モハメド・アヴドゥル
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ バランス
HP 9964
攻撃力 2440
回復力 2417

 

必殺技

敵単体に攻撃力の380%ダメージを与え、

2ターン、自身の必殺技で与えるダメージを31%UP

友情技

赤プチを5個、虹プチに変換、3ターン、敵単体を2000ダメージの火傷にする。

この技の火傷中、ターン毎に火傷のダメージが24000ずつUP(ターン数10)

特性

友情技封印されるサポーターの数を2枠減らし、

自身の攻撃力を32%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 与えるダメージ
レベル6 2440 335% 17% 9563.58
レベル12 2440 380% 32% 12239.04

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

 

<概評>

2019/08/07実装キャラクターです。

・必殺技【C・F・H・S】

必殺技は攻撃力の〇%のダメージを与え、自身の必殺技で与えるダメージUPです。

短いターンでの集会が主流となってる今、究極、団結バトルではそこまで活躍しない必殺技ですかね(^^;

必殺プチ1個消したダメージを見てもそこまで高いとは言えません(;´・ω・)

決闘では先頭で使うことが出来ますね!

三体目のキャラまで必殺技で与えるダメージUPですので3,4個の必殺プチを消せれば、かなり強力になってきます(^^)/

最近増えてきた先頭がモンモンの場合相性いいですね!

 

・友情技【焼きつくしてやるっ!】

 友情技は赤プチを虹プチに変換し、3ターン火傷付与です。

友情技で火傷付与は現在では、珍しい友情技です!

3ターン付与も非常に便利です。

スマッシュの3ターン前に火傷付与した場合、完凸で与える火傷ダメージは合計74000ダメージとなります!

もしマルチ4人で使用した場合約30万ダメージ(゚д゚)!(笑)

非常に強力ですね!

火傷の敵に大ダメージを与えられる、サボサガにぴったりな友情技ですね(*´ω`)

今までは必殺技でしか火傷付与を出来なかったので、とても使いやすい友情技ですね(^^)/ 

 

・特性【マジシャンズレッド

 特性は封印を2枠減らし、攻撃力UPです。

現在開催中のカーズに最適正な特性ですね!

友情封印は非常に厄介であり、何もできなくなってしまうので、カーズの団結ではとても使えます。

パーティーに1体でもいれば、そこから友情技で封印短縮できますので封印短縮の特性のキャラは嬉しいですね(*´ω`)

カーズ以外でも、これから友情封印してくる強敵はたくさん出てくると思いますので、使いどころは増えてくる特性です(^^♪

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、特性は、入れないでいいと思います。

そこまで高火力が出せるわけでもないので入れなくていいかと思います。

カーズの団結バトルで上位目指す方がいれば入れてもいいかと思います!

友情技も入れないでいいと思います。

火傷のダメージはとても強力になりますが、今まだそこまで火傷が必要な場面はありません。

3ターン火傷付与するだけで充分使える友情技ですので宝玉までは入れなくてもいいです!

 

<引けたら当たり?外れ?>

僕は、当たりだと思います。

現在でも珍しい火傷付与は、火傷に追加ダメージ与えるキャラに非常に使えます!

今後火傷が必要な場面も来るのではないでしょうか??

団結バトル、カーズでの最適正となり非常に使えます(^^)/

カーズのしてくる友情封印が非常に厄介(;'∀')

メイン一人だけでも友情封印短縮がいればとても便利なんです!

アヴドゥルはジョジョ作品なので作品%UPがありますからね(*´ω`)

 

僕のガチャ結果はまた後日お届けします!

皆さんは引けましたでしょうか??

良い報告待ってます(*´ω`)

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪