Nero Games

ジャンプチヒーローズ

キャラ考察【モンキー・D・ルフィ】

モンキー・D・ルフィ】の考察

どうも!Neroです☺︎
今回は初めての考察ということで、自分が最初に選んだ、モンキー・D・ルフィの考察をしていきます。

f:id:Nero_jumputi:20190725193114j:plain



 

〈最大ステータス〉

名前 モンキー・D・ルフィ
作品 ONE PIECE
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 9747
攻撃力 2433
回復力 1621

 

必殺技

敵単体に攻撃力の352%ダメージ

友情技

2ターン、赤属性の攻撃力を38%UPし、必殺プチ必要な数を1減らす。

(ターン10)

特性

HPが70%以上の時、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らし、

自身の攻撃力を14%UP

※全てワザ、特性レベルMAX時のものです。

 

〈与えるダメージ〉

  攻撃力 必殺技 特性 与えるダメージ
レベル6 2433 316% 10% 8457.11
レベル12 2433 352% 14% 9763.14

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

〈概評〉
初期からのキャラクターです。

攻撃力、必殺技の%は、それほど高くありません。
特性発動した場合でも、現在では使える火力ではない。

友情技に関しても、現在そこまで使う事はありません。
必殺プチに必要な数を減らす事は、使えるかと思いますが、イベントで手に入る【クロード・リングハルト】が必殺プチに必要な数を2減らすので、そちらの方が使い道はあります。
現在ではバフをかけた2ターンに、プチを消して必殺プチを生成する事がほとんどなく使用機会はほとんどありません。
バフの%も現在では、そこまで高いと言える%ではありません。

 

 

〈引けたら当たり?ハズレ?〉
現在では正直、ハズレ枠だと思います。
手持ちが揃ってきたら、使い道が無くなっていきます。
手持ちが揃う前の初心者の方であれば、まだ使う機会は大いにあります。
実際自分も最初に選んだキャラで、友情・特性の必殺プチに必要な数を減らすのに関しては良く使いました。

自分も好きなキャラですし、ONE PIECEの主人公なのでいつかは使えるような上方修正がきたらいいですね♪

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ初期キャラから考察していこうと思います。

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪