Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【時の世界への入門 空条承太郎】

【時の世界への入門 空条承太郎】の考察

どうも!Neroです☺︎
今回は、大特集記念ガチャ【時の世界への入門 空条承太郎の考察をしていきます。

 

f:id:Nero_jumputi:20190731171500j:plain
〈最大ステータス〉

名前 時の世界への入門 空条承太郎
作品 ジョジョの奇妙な冒険
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 攻撃
HP 10516
攻撃力 2526
回復力 1808

 

必殺技 敵単体に攻撃力の435%ダメージを与え、対象が反撃の場合、 解除して+85%の追加ダメージを与え、3ターン自身の攻撃力を5%UP
友情技 1ターン、サポート対象のメインキャラが敵を挑発し、 2ターン、緑・青属性の攻撃力を52%UP (ターン数10)
特性 自身の攻撃力を39%UPし、自身が受ける毒のダメージを4800軽減、 HPが80%以下の時、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす

※全てワザ、特性レベルMAX時のものです。

 

〈与えるダメージ〉

  攻撃力 必殺技 追加 特性 ダメージ
レベル6 2526 375% 65% 27% 14115.29
レベル12 2626 435% 85% 39%

18257.93

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<追加無しダメージ>

  攻撃力 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 2526 375% 27% 12030.08
レベル12 2626 435% 39% 15273.46

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

〈概評〉
2019/7/31実装の限定キャラクターです。

 

・必殺技

反撃に追加ダメージ、自身の攻撃力3ターンUP

無凸・完凸どれも文句なしで強力だと思います。

また反撃の追加ダメージが無くても完凸していれば全然使えるレベルです。

まさに現在流行りのエリデクキラーですね。

主に決闘で使うことが多そうなキャラです。

完凸まですることは、全然ありだと思います。

むしろしないといけないレベルで強いです!!

 

・友情技

1タ-ンの挑発と高バフ

挑発はまだいまいち使いどころが難しいですが、軽減を持っているキャラに使い攻撃を耐えるか、特性でよくある攻撃を受けたら〇%UPや生成個数を減らすのに使えるので優秀です。

高バフも完凸までさせてしまえば2ターン52%は非常に強力です!

高バフの友情が緑・青属性で持っていない方は、完凸までしていいと思います。

 

・特性

 攻撃力UPと毒軽減

毒軽減は現在そこまで気にしなくてもいいですが、今後強力な毒付与のキャラが出てきそうですね。

攻撃力UPは完凸にしてもそこまで上が上がりませんが、必殺技を完凸にさせることを考えれば強いです。

必殺技とセットで完凸にしてもいいと思います。

 

〈引けたら当たり?ハズレ?〉

間違いなく、大当たりです!!!!

なんといっても反撃に対して強すぎます。

反撃なかった場合にも使える非常に強力なきゃキャラです。

現在最強と言っても過言ではないです!

同時に友情も優秀なので文句の付け所が無いです。

8/14(水)まで開催してますので皆さん狙ってみてください!!

僕が言うまでもなく最強です!(笑)

そしてキャラデザイン、演出がカッコイイ!!

是非手に入れて確認してみてください(^^♪

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ初期キャラから考察していこうと思います♪

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪