Nero Games

ニコニコ☺︎

キャラ考察【ロビンマスク】

ロビンマスク】の考察

どうも!Neroです☺︎

今回は【ロビンマスク】の考察をしていこうと思います!

f:id:Nero_jumputi:20190903102400j:plain

<最大ステータス>

名前 ロビンマスク
作品 キン肉マン
レアリティ ☆☆☆☆☆☆
属性
タイプ 体力
HP 14662
攻撃力 2103
回復力 1912

 

必殺技

敵単体のガードを無視して自身の最大HPの135%ダメージを与え、

2ターン、自身の回復力を100%DOWN

友情技

緑&黄プチを4個ずつ、青プチに変換、3ターン、敵全体を30%弱体化

(ターン数7)

特性

自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を11個減らし、

必殺ワザで与えるダメージを25%UP

※全てワザ、特性MAX時のものです。

 

<与えるダメージ>

  HP 必殺技 特性 ダメージ
レベル6 14662 112% 18% 19377.3
レベル12 14662 135% 25% 24742.13

※必殺プチ1個消した時の場合です。

 

<概評>

2019/08/30実装キャラクターです。

・必殺技【ロビン・スペシャル】

必殺技は、ガードを無視して自身の最大HPの〇%ダメージを与え、2ターン、自身の回復力を100%DOWN

HP依存の必殺技です。

※HP依存の必殺技は攻撃力UPは効果無しです。

HPが非常に高い!!

考察した小野寺春よりHPが高いです(^^)/

小野寺春の考察はこちら↓↓↓

nero-jumputi.hatenablog.com

 

必殺技もスキルレベル6で112%という強力な必殺技です。

HP依存の必殺技は攻撃力UPが効果ない為、大ダメージを与えようと思えば、必殺技で与えるダメージUPを使う事が大事です!!!

団結バトル、究極などの必殺プチを多く溜めて倒すやり方ではあまりダメージが出せません(・・;)

オート戦闘では活躍します(*´ω`*)

回復力100%DOWNがあるので、HP管理は大切ですね。

 

・友情技【ヨロイをきらせて!!肉を断つ!!】

友情技は、緑&黄プチを〇個ずつ、青プチに変換、3ターン、敵全体を〇%弱体化

変換と弱体化です!!

弱体化の%が完凸でも35%にはならないですが、3ターンは使いやすいです!

緑属性の孫悟飯と似た友情技です。

変換もしてくれるので、多く変換をしてくれる友情技がいなければおススメです!

スキルレベル6の場合だと、23%弱体化なのでそこまで強くありません(^^;

オールマイトは3ターン35%なので、そちらが優先的に使います。

変換もあって繋がりやすくなるので、30%でも充分ですがね(^^)/

 

・特性【ロビン戦法】

特性は、自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を〇個減らし、必殺ワザで与えるダメージを〇%UP

拘束耐性持ちですね(^^)/

もう少し早く出ていれば、限界バトルのサガで使えましたね(^^;(笑)

拘束は非常に厄介ですので、持っていたほうが良い特性です!!

攻撃力UPじゃなくて、必殺技で与えるダメージUPなので強いです!

HP等の制限も無く、常に発動しているので使いやすいです♪

 

<宝玉は入れる?入れない?>

必殺技、友情技、特性どれも入れなくていいと思います。

HP依存の必殺技はやはりそこまで強力とは言えません。

使う機会はやはりまだ少ないです(^^;

友情技に関しては、3ターン35%弱体化が無ければ、30%弱体化になるスキルレベル11までは入れてもいいと思います。

 

<引けたら当たり?ハズレ?>

僕は、ハズレだと思います。 

HP依存の必殺技は、まだあまり使う機会がありません。

オートでは必殺プチを溜めることはないので、一個の必殺プチで大ダメージを与えることが出来ますが、本当に使う機会がないです(^^;

HP依存の必殺技は、決闘で使うことも多いですが、必殺技で攻撃力UP等が無いので決闘でもお勧めできません…

回復力も100%DOWNなので微妙なんですよね(/ω\)

友情技も完凸で3ターン30%弱体化は優秀ではありますが、オールマイトが3ターン35%弱体化なので、使う気は少ないですね(^^;

オールマイトにはない変換があるので、使う機会はありそうですが、宝玉をスキルレベル11まで入れないと30%弱体化にならないので微妙ですね。

特性でも書いた通り、特性は限界バトルサガで使えますので、復刻したらおススメです!!

 

個人的に好きなキャラなので、もっと使える強いキャラが良かった(´;ω;`)

せめて決闘でも使えればなーっと思いますよね(^^;

 

現在(※2019/09/03)に開催してます、【大特集祭ガチャ】で9/13(金)まで引けることが出来ますので、お忘れなく!!!

f:id:Nero_jumputi:20190903152941j:plain

 

 

 

ここまでブログ読んで頂きありがとうございます。
このキャラの考察して欲しい!などあればどんどんコメントしてください!
無ければ適当に考察していきます(´;ω;`)(笑)

もしよろしければ、評価、ブックマーク、読者、コメント等よろしくお願いします!!

Twitterもやってますのでフォローお願いします!!

 


Let's プチプチ♪